※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-renママ
子育て・グッズ

1歳の子供が寝返りや動きが遅い。明日病院で診察予定。心配なので何か病気か心配。足首と手が細い。

9/18で下の子が1歳なりましたが、寝返りどころかズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち何もできません。唯一できるのがお座りです。つかまり立ちはこちらから立たせて支えてれば立てれます。
立とうとはしますが、筋力がないのか身体を持ちあげることができません。
明日、小児科で紹介状書いてもらって大きい病院で診てもらう予定なんですが、何か病気なのでしょうか?(;_;)
食べる割には足首と手が細い(肉がつかない)ので、尚更心配です。

コメント

気になりますよね(><)うちもあまりにも出来ないので、いっそ病気って誰か言ってよ!!って感じです・・・

• haru-renママ

haru-renママ

10ヶ月でどこまでできてますか?
    うちは、お座り以外全くなんです(;_;)うつ伏せにしたらすぐ嫌がって泣いてしまうし、練習すらままならなくて。。
    上の子は順調にいったので比べてしまって💦

• 9月22日

退会ユーザー

生後半年で寝返り、10ヶ月になる前にずりバイ、おすわりって感じです(><)他は一切できませんし、自分から体制を変えることができません!来週11ヶ月です!
    比べちゃいますよね😵💦娘の前で泣いちゃったこともあります笑見た目も6ヶ月くらいなんで、支援センター行きたくないですもん(T-T)
    うつ伏せが苦手だとなかなかする機会ないですよね😵💦できるけど、しないって感じしますね・・・

• 9月22日

haru-renママ

遅くなってごめんなさい。
    寝返り、ズリバイできるんですね!うらやましいです💦
    おしり持ち上げようとしたりはしますか?
    うちは、おしり持ち上げたり立とうとはするんですができないです。。
    私も何回も泣いてます。ネットで調べては落ち込んでます。
    うちも、見た目5.6ヶ月ぐらいだと思います😭
    ほんと辛くてどうしよって感じです。

• 9月25日

退会ユーザー

上の子いると余計に比べちゃいますよね😵💦
    最近ほんの少しお尻を浮かせて、前後にフリフリ動き出したところなので、まだハイハイまで時間かかりそうです(><)
    下半身を動かさない子なんで、お尻を動かすだけの力がまだないのかなって思ってます💦💦
    喃語も6ヶ月から言う事変わってないし、気が滅入りそうです(T-T)
    気分が落ちるのは産後すぐだと思ってましたが、こんな時期に落ち込むなんて思ってなかったです・・・
    今は精神的に疲れちゃってます。
    ネット見ちゃうともうダメですよね・・・わかります。

• 9月25日
かぉちゃん

来週で1歳ですがつかまり立ち出来ませんし心配です。はいはいはしてくれてますがおすわり体制が主です(´Д` )

haru-renママ

ハイハイができてたらもうちょいだと思いますよ(^^)興味のあるおもちゃとかテーブルの上に置いてみたりしたらどうですか?
    うちもお座りさせたら、方向転換はしますがそれぐらいです💧
    せめてハイハイはしてほしいとこです(>_<)

• 9月25日
  • やっこ

やっこ

いきなりコメントしてすいません🙇‍♀️🙇‍♀️お子さんのその後の成長を教えていだだけないでしょうか??
    息子が9ヶ月なのですが、ズリバイ、ハイハイもせず心配しています😢

• 7月4日