※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に目がさえて寝ない時、どう対応すればいいですか?赤ちゃんのペースに合わせるしかないのでしょうか?良い方法があれば教えてください。

赤ちゃんが夜中にお目めパッチリな時は、どう対応しますか?

いつも夜中の授乳後はすんなり寝てくれるのに、今日は目がさえてしまったようで寝ず、寝かせようとしてもずっとグズグズしていました。
授乳し直してもダメ、抱っこしていてもなかなか眠りに繋がらず、諦めて暫くマットに置いて様子を見て、グズったところで抱き上げたらすっと寝ました。
ただ、結構時間がかかってしまってこちらとしては大変なのですが、赤ちゃんのペースに付き合うしかないのでしょうか?
何か良い方法があれば教えてください(^^)

コメント

うちは添い乳ですね(^_^;)
必ず夜中に泣くので…。
今では乳首を探して顔を横にしてハムハムしてます…。笑
昨日は悲惨でした…。いつもはミルク後に寝ますが寝なくて添い乳で一緒に寝て…。口寂しいと乳首探して起きるの繰返しで…。乳首がおしゃぶりになってます( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)
    添い乳楽だとは聞くのですが、同じベッドで寝ていなくて未経験です。
    乳首探してハムハムとはちょっと可愛いって思っちゃいますが、夜中に繰り返されると大変ですね💦
    お互い頑張りましょうねー(^◇^;)

• 9月22日
k-mama

わたしの子よく夜中覚醒します
寝るまで2時間ほどかかることもあるので、ご機嫌な時は、ひとりで遊ばせといて自分は横になってます☺︎︎
そして、グズリ出したら抱っこして寝かすって感じです。
前まで、早く寝てくれないかなっとずっと抱っこしてたんですが1回起きると全く寝ようとしないので、諦めて子供が眠くなるまで待つことにしました( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2時間かかりました。。
    それにまさに抱っこし続けても全然効果なしでした!!
    遊ばせておいて自分は少しでも休むのが賢明かもしれないですね♬

• 9月22日
ゆゆママ

夜中に覚醒したときは、抱っこで寝かしつけても無理なので、疲れるまで待ちます(^^;)その間私がうたた寝することもあります(笑)そしてぐずったら抱っこで寝かしつけです!夜中に覚醒したときは2時間くらい起きてます(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり抱っこじゃ無理なんですね。。
    うたた寝しちゃう気持ち分かります‼︎
    根気よく待つしかないですね💦

• 9月22日
かぼちゃ

私も添い乳です…。
癖になるともう添い乳じゃないと寝れないと聞きますが本当です…。
でも夜中に寝てくれないとやっぱりだしてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり添い乳は効果あるんですね✨
    やったことないのですが、今後必要だったら試してみようかなと思います(^_^;)

• 9月22日