※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

15w1dでお腹が出ていなくて不安です。胎動を感じるまでの経験について教えてください。5ヶ月検診まで2週間あります。

15w1dなのですがまだあまりお腹がでていません(>人<;)
皆さんの写真など拝見すると結構出ていたり
寝てるときにぽこっとなっているのが
ないです(´◦ω◦`)
次の検診は5ヶ月検診なのですが
まだ2週間もあります(>人<;)
赤ちゃん元気かな?
とすごく不安な毎日なのですが
皆は胎動感じるまで不安でしたか??

コメント

ぷちこ

私もまだ出てません(T_T)

でも腰回りが太くなって、制服などピッタリとした服は着れなくなりました。

きんちょさんは妊娠前、ジャストサイズだったものも着れるんですか?

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    コメントありがとうございます⠒̫⃝♡*
    どのくらいからでてくるのかとゆう
    楽しみと不安な気持ちでいっぱいです(>人<;)

    わたしも腰まわり太
    なった気がします!(´◦ω◦`)
    スキニーズボンはちっとボタン苦しい
    ですが履けますよ\( ˆoˆ )/

    • 9月22日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    私もはけそうですが、締付けが悪いと聞いたのでゴムのものしかはいてません(^o^)

    お腹出てる方見ると、ちょっと羨ましいです。

    • 9月22日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    締め付けダメなんですね(´◦ω◦`)!
    知らなかったです!

    ゴムのものだと
    スウェットパンツなどですか??

    • 9月22日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    殆どはウエストゴムのガウチョパンツか、ワンピースです。

    マタニティ売り場を見に行ってもなかなか気に入ったのがなく、昨日ベルメゾンでワンピース2着と、マタニティパンツを購入しました。

    下着などはマタニティ用に変えましたか??

    • 9月22日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ガウチョパンツいいですね💓
    持ってるので履いてみます💓

    いいのないですよね(´◦ω◦`)
    わたしはベルメゾンのマタニティ用の
    スキニーをメルカリで買っちゃいました笑
    マタニティ用高くて💦

    下着マタニティ用に変えましたよー\( ˆoˆ )/
    なんとなくキツくなった気がして変えちゃいました⠒̫⃝♡*

    • 9月22日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    でもこれから寒くなるので、持ってるザックリニットなどにスキニー合わせても可愛いですよね(^o^)

    友達に、妊婦用の80デニールのタイツは使えると聞き、3枚買ってきましたー♡
    やっと寒くなってきたし、フル活用します。

    マタニティ用の下着って本当に楽ですよね〜。お腹も隠れて冷えないし(^o^)

    • 9月22日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    可愛いですよね💓

    タイツのサイズは
    妊娠前のサイズで買われましたか??
    わたしも今度10月の検診の帰りに
    買いに行こうと思っていて
    どのサイズ買えば良いかわからなくて(>人<;)

    楽です💓スッポリ包まれる感じが好きです💓笑
    腹巻きなどはもうされてますか??

    • 9月22日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    タイツはマタニティ用のM〜Lのものです☺
    マタニティ用は、大きめに出来ているので、妊娠前がMだったらそのサイズで大丈夫だと思いますよ〜。
    妊娠の分かった7月から夏用の腹巻きしてました〜。

    • 9月22日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    大きめにできてるのですね!💓
    私まったくなにも知らなくて💦
    聞ける人もいなくてどうし
    よーってなっていました(´◦ω◦`)💦
    ありがとうございます⠒̫⃝♡*

    腹巻きはマタニティ用のやつとかですか??

    質問ばかりですみません(´◦ω◦`)


    7月にわかったのですね!\( ˆoˆ )/
    予定日近そうです💓

    • 9月22日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    今は全然普通の腹巻きで間に合ってます☺

    次に買い物に行ったときにマタニティ用を買いたいな〜と考えてます♡

    私は3.16です♡きんちょさんは15ですよね〜

    • 9月22日
maminaya

私は6ヶ月半になるまではでたのかな?少し太ったのかな?くらいしか出てなくて、仕事は20週までしていましたが、胸が大きくて着れないからサイズを上げただけで、下は変わらないままでしたよ(^-^)
今でもワンピースを着るとわからないって言われるけど順調です♪

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    コメントありがとうございます⠒̫⃝♡*
    6ヶ月ぐらいなのですね!
    楽しみですけど待ち遠しいです!💓

    私も胸が大きくなりました!

    • 9月22日
  • maminaya

    maminaya

    人によると思いますよ(^-^)
    病院で何か言われていなければ、お腹がでてるとかでてないとかは関係ないので大丈夫だと思います♪
    私はみんなからでてないねー
    小さいねーって言われますが、赤ちゃんの体重も順調に増えてるので心配してないです(^o^)v
    胸はどんどん大きくなりますよね♪
    胸がでてると余計にお腹が目立たないのもあるかもしれないです(^-^)

    • 9月22日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    病院では順調だね〜
    って言われてます!💓
    いつも先生に聞きたいこと
    いっぱいあるはずなのに
    エコーみてると聞くこと忘れ
    ちゃっています笑

    • 9月22日
  • maminaya

    maminaya

    それなら大丈夫ですよー(^o^)
    エコー見てると嬉しくてそれにばっかり意識がいっちゃいますよね♪
    ちなみに、順調で21週の時赤ちゃん300gって言われました♪
    だからお腹がすごくでてるのは本人が太ったのもあると思いますよー

    • 9月22日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    なりますよね💓
    わかってもらえて嬉しいです💓

    そうなんですね😯!💓
    なるほどです!\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます⠒̫⃝♡*

    • 9月22日
  • maminaya

    maminaya

    これからお腹がでてきて、胎動を強く感じるのが楽しみですね(^-^)
    グッドアンサーありがとうございます♪

    • 9月22日
ましゃまゆ

私も6ヵ月ぐらいまではほとんど
お腹が出ていませんでしたよ☺️
産休に入る直前(9ヵ月頃)も
職場の人からあんまり出てないねと言われてました!
それでも2992gで元気に産まれてきましたよ💕

胎動が聞こえるまで不安ですよね😣
その頃は検診も4週間に1回ですし…。
初めての子で、力仕事だったので
とっても不安だったし
お腹痛くなったらすぐ病院に行ってました(笑)

個人差はありますが
20週ぐらいになると胎動がわかると思います!
楽しみですね☺️

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    6ヶ月頃にお腹でてきたときは
    どの辺りからお腹膨らんできますか??
    すみません😓全然なにもわからなくて💧

    不安です(´◦ω◦`)
    毎日お腹の赤ちゃん元気にしてくれてるかな?
    もしかしたら次の検診のとき…
    など色々考えてしまっています😣
    ネットなどみてると不安がつのっていくのですがわかっていても見てしまい
    不安ばかり膨らんでいきます(>人<;)

    はい!\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます⠒̫⃝♡*

    • 9月22日
  • ましゃまゆ

    ましゃまゆ


    下腹が出てきました!
    でももともと少し出てたので
    あれ?太ったかな?ぐらいでした(笑)
    服を着ても全然目立たなかったです😊

    私も検診のたびに不安でした!
    職場の人に相談したら
    ネットで余計なこと見たらだめよって言われて
    気にしないことにしました♪
    赤ちゃんを信じましょう☺️💕

    • 9月22日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私ももともと
    でてるので自分の肉なのか
    なんなのかわからない気がして💦

    そうですよね(>人<;)
    気にしすぎないように気をつけます😌💓

    • 9月22日
サトマミ

私も上の子の時は6ヵ月くらいになってやっとポッコリ出てきました。胎動感じるまで不安ですよね-その頃って月1くらいの検診だし( ꇐ₃ꇐ )

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    6ヶ月頃にでてくるのですね\( ˆoˆ )/
    待ち遠しいです💓
    月1の検診なんで
    次の検診までがすごく不安で
    赤ちゃんほんとにここにいるのかな?
    とかちゃんと元気にそだってくれてるかな?
    とかそんな事ばかり毎日考えてしまいます(´◦ω◦`)

    • 9月22日
tmy_mama

私も臨月になっても、あまりお腹が出ていなくて、小さめかな?と思いましたが、3517gでした☺️

私の場合は身長が173cmあったので、あまり目だたなかったのかな?と思いました💦

胎動を感じるまではたしかに、次の検診までが不安で、つらい時もありましたぁ

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    コメントありがとうございます⠒̫⃝♡*

    173センチうらやましいです💓

    不安になりますよね(´◦ω◦`)💦
    ネット検索魔になって余計落ち込んで
    悪循環してます╭( ๐_๐)╮

    • 9月22日
  • tmy_mama

    tmy_mama


    私も、事あるごとに検索魔で、旦那に呆れられます💦

    だいたい、大丈夫なケースがほとんどですので、ストレスかからないようにしてくださいね😢😢

    • 9月22日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私も旦那に呆れられてますー😢
    心配になるからしょうがないやん!
    とかゆってます笑

    はい!\( ˆoˆ )/💓
    ありがとうございます⠒̫⃝♡*

    • 9月22日
flower

私も明日で19wなのですがまだお腹がぺたんこです(>_<)赤ちゃん心配でしたが、昨日の健診では平均より少し大きめのサイズでした笑
もともと痩せ型なのでお腹がでてくるのも胎動を感じるのも早いよと言われていたのですが、どちらもまったくです、、💦

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    コメントありがとうございます⠒̫⃝♡*
    人それぞれお腹の膨らみかたちがうんですね!\( ˆoˆ )/

    胎動はどのくらいでかんじましたかー?

    • 9月22日
  • flower

    flower

    胎動もまだ全くわからないんですー(/ _ ; )毎日じーっと横になりお腹に手を当てて待っているのですが。笑
    昨日心配で先生に相談しましたが、初産だと20週くらいまでわからない人もいるよーと言われました。なので心配はいらないそうです(^^;

    妊娠中の友達が何人かいますが、大体17週くらいからこれかな??って動いているのがわかったみたいです!

    • 9月22日