※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

義両親がお盆休みに会いたいと言ってきます。自分たちはワクチン打って…

義両親がお盆休みに会いたいと言ってきます。自分たちはワクチン打ってるからこっちに来てっていうんですけど、私達家族はまだ打ててません。
もう1年以上会ってないので会いたい気持ちは分かるのですが、私達はワクチン打ったから〜と言われて、えー!!何それ自分たちが良ければいいんかいと思ってしまいました…😭

コメント

ママリ

お疲れ様です。ワクチン打ってもコロナには感染するんですけどね😭
私達打ってないのでって断っていいと思いますよ😖

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですよね。けっこう皆さん勘違いされてる方多いんですがワクチンは重症化を防ぐのがメインなので、感染しないわけではないのに…

• 8月6日
kt46

私なら絶対に行きません!!
再拡大してきているのに、ワクチン打ったから大丈夫なんて根拠はどこにもないですし。
お子さんはワクチン打てないので、もしもの事があるのでとお断りしましょう👍✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

ですよねー主人から断ってもらおうと思います😅

• 8月6日
稲穂

だから何?って思っちゃいました(笑)
ワクチンを接種しても保菌者かもしれないし、罹患しないわけじゃいから勘違いも甚だしいですね💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

多分ワクチンというもの自体間違った知識があるのかなと思います💦なかなか説明しても分かってもらえずって感じです😅

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

ワクチン打ったから無敵モードになってるのが謎ですよね💦
自己中すぎるので会わなくていいですよ❤

• ゆきんこ

ゆきんこ

主人から断ってもらうことにしました!流石に私から言うのは気まずいので😭

• 8月6日
yoyoyo

ワクチン打ったからって安心してる人多いみたいですが、打った=感染しないじゃないですからね。
毎日感染者数最多更新してる中、来いとか無理です💦
行かなくて良いですよ。
うちも2年帰れてません。

• ゆきんこ

ゆきんこ

私元医療従事者なんですが、ワクチンに対する誤った認識(打ったら人に移さない)を持ってる方が多すぎてビックリしてます。特に高齢者の方に多い…説明してもなぜか理解してもらえないんですよね

• 8月7日
  • yoyoyo

yoyoyo

医療に携わった方なら、ワクチンやウィルスについての知識もあるでしょうし、ご自身とご主人とで決めたなら義両親は気に入らないかもしれないけど理解してもらえなくても説明して行かなければいいと思います。

私はこの2年帰省できてませんが、今年も帰りません。祖父母は90過ぎてて病気もあるので、万が一私がウィルスを持ち込んで命を縮めてしまうわけには行かないので。会いたいけど、1日でも長く生きていてほしいので。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

会いたいか会いたくないかで決めればいいと思います!!コロナで決めるとあと数年は会えないですよ!お互いワクチンうっても感染する可能性はありますしワクチンとかは関係ないので。

• ゆきんこ

ゆきんこ

普通に感染広げないために会いたくないですね。
    元同僚コロナ受け入れ病院で働いてるんですが、愚痴LINE聞いてたらあまりにも大変で可哀想で…

• 8月7日