※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠がわかったばかりで病院に行っていない。義理両親に報告するべきか悩んでいる。義理両親が心配している。

みなさんは妊娠が発覚したとき、義理両親にいつ報告しましたか?!

いま陽性反応でたばっかりですが、まだ病院にいってません。
でもごはんに誘ってくださったり、いろいろ誘われるんですがすでに胃がムカムカしてあまり食べられないので心配されます。
本当のことを言うべきか迷います(^_−)−☆

コメント

私はすぐ言いました😊

• なな

なな

すぐ言いたくなりますね!が、いろんな思いがっ( ;´Д`)

• 9月22日
ひろこ

私は心拍確認できてから言いました!

• なな

なな

いろいろ読ませていただくと心拍確認後が多いような気がします、やっぱりひとまず報告しておこうかな。。。。コメントありがとうございます!

• 9月22日
ほしみさ

心拍確認できてから言いましたよ⑅◡̈*

• なな

なな

みなさんのご意見を参考に
    そうしようかなっていう気持ちになってきました!初診で5週半ばなんで確認できるかは微妙ですが( ^ω^ )

• 9月22日
とぱちゃん

私は妊娠がわかったのが7週でその次の週に心拍が確認出来たので伝えましたよ💕

• なな

なな

みなさんのご意見を参考に心拍確認後にしようと考えがまとまってきました、コメントありがとうございます!

• 9月22日
ちー

ちょうど発覚してから1ヶ月すぎたころ、義母の誕生日だったので 旦那が言っちゃいました>_< 初孫なので 大喜び!
流産なども心配だったので、私は3.4ヶ月で伝えたかったのですが、、、
付き合いもあり、悪阻もあると 早めに伝えても良いかもですね、

• なな

なな

旦那さんもきっと喜びをすぐ伝えたかったんですよね!?喜んでもらえると思ったらすぐ言いたくなっちゃいます!つわり、この先きついっていいますもんね。

• 9月22日
にこにこ

あたしの場合はでき婚ですが
彼に報告したらその日に彼が
義両親に報告してました( ˙-˙ )

• なな

なな

なるほど!彼もきっと喜びをすぐ伝えたかったんですよね?( ^ω^ )ある意味嬉しいですね(^_−)−☆

• 9月22日
ぷちこ

私はまだ言ってません...
来週には安定期なので主人と二人で報告に行く予定です♡

なんとなくですが...心拍確認後が良いと思います

• なな

なな

安定期までですか!結構我慢が必要そうなイメージですね!そうですね、わたしもなんとなく、みなさんのアドバイスも読みながら、心拍確認後にしようと考えるようになってきました(^_^)v

• 9月22日
muu.

心拍確認できてからすぐしましたー(^^)
付き合いとかつわりもあるかな、と思ってはやめに報告しましたが、やっぱりつわりひどくて伝えておいてよかったです(^^)

• なな

なな

ですよねー、つわりひどいときにごはんにいって何も食べれなかったり、気分悪そうにしてたら周りも心配でしょうしね、自分も無理することになりますもんね!

• 9月22日

心拍確認できてからです。
主人はもっと後でいいと思っていたらしいですが、さすがにそれはできませんでした。

• なな

なな

旦那さんの考えとの擦り合わせもあるんですよね、旦那がどう考えてるかも聞いてみようと思います、ありがとうございます!

• 9月22日

心拍確認できた後に報告しました(*^^*)

• なな

なな

やっぱり心拍確認後の報告が多そうですね、やっぱりひとまずは安心みたいなタイミングってことなんですかね?!

• 9月22日
しお

前回はすぐに報告したけど
流産してしまったので
今回は安定期はいってから
報告します*\(^o^)/*

• なな

なな

たしかにそういう場合を考えてしまうっていうのも迷っている原因です。あとは流れに任せるしかないかな、。と思い始めていますが不安はあります。

• 9月22日

検査薬で陽性でてから最初に病院行った日に言いました。

• なな

なな

なるほど!わたしでいうと来週末ですね、そのとき心拍確認出来たらいいんですけど、、、早いから無理かも??!!

• 9月22日
ぽち

心拍確認後に伝えるつもりでしたが
一緒に住んでるのでばれました笑
いまは妊活しています!
そのことも伝えています笑

• なな

なな

なんでもいいあえる関係ならいろいろと安心ですね!うちの距離感はまだ掴めてないのでちょっと迷ってしまいました(;^_^A

• 9月22日
らーひー

心拍確認できてから報告しました^ ^
初孫なので、とっても喜んでいました!

• なな

なな

うちも初孫なんです、兄夫婦に子供が居ないので多分相当喜んでもらえそうな気はしてるんで早く言いたい気持ちもあります!

• 9月22日