※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳児が抱っこが好きで、13kgあるのでヒップシートを検討中。2人目も考えているため、使えるか悩んでいます。バギーは嫌がる様子。

もうすぐ2歳半になる息子がいます🙋‍♀️
抱っこが大好きでいまだに抱っこ抱っこ
言ってきます😅家族で出かける時は主人が
ずっと抱っこしてますが、13kgあり重たいので😱
今更ヒップシートを検討してます
2人目も考えており、2人目にも使えるし〜🤔と
思ってますが、2歳児にヒップシートって
皆さんは使ってますか??
自分の足で歩きたい!走りたい!と言うタイプなので
バギーは乗りたくないみたいで、それなら抱っこになります
持っていくとただの荷物になります😱

疲れたり眠たくなったときに抱っこ抱っこになります😅

コメント

deleted user

グスケットはどうですか?
うちの子も歩きたいタイプで、疲れるとすぐ抱っこマンになるのでグスケットを常に持ってます!

deleted user

あと数日で2歳になりますがヒップシート重宝してます✨
ここ最近ベビーカー嫌がり歩きたがりますが、途中で必ず抱っこになるので😭
買い物行って荷物あるのに抱っこって言われるとかなりキツいのでヒップシートあるとかなり楽です☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子も抱っこマンです。
うちもヒップシート検討しましたが嵩張るので結局グスケットにしました。
グスケットなら嵩張らないのでわたしはグスケットにしてよかったと思ってます

もふもふ。

ヒップシート使ってますが、長時間は腰にきます😂
うちも13キロぐらいあります。
何も無いよりかは楽です✨
2人目も考えているならありだと思います!

はじめてのママリ

皆様回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

まとめての返信ですが、、、
ヒップシート、2歳になっても
大活躍してる回答が多くびっくりしました😆!抱っこマンにはあるとかなり楽な様で、これはありだな!と思いました🙌
グスケットは初めて聞きました😅
使わない時は折り畳んでしまえるし優秀ですね!!購入しようと思います😍
ありがとうございました🙇🏻‍♀️