※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

熱が下がったが咳が続き、吸入器を使っていた。医師に3日延長で吸入を指示されたが、治ったように感じる。皆さんの小児科では吸入を続けることがあるでしょうか?

吸入すべきか?

1週間前に熱と咳で小児科を受診しました。

その後、熱はすぐ下がったのですが咳が酷く、吸入器を貸して頂き自宅で吸入してました。
おかげて咳もおさまり、今日吸入器を返却がてら受診しました。
が、また3日延長で吸入して下さいと言われ、正直「えー」って感じでした。治った様に見えるのに吸入しなくちゃいけないんですかね?

医師の判断を信じるしかないのでしょうが、皆さんの通われてる小児科では吸入はそんな続けたりしますか?

コメント

みー

胸の音がまだ悪かったりしたとかですかね🤔??

  • ママリリ

    ママリリ

    その可能性ありますかね。
    みーさんは咳の時吸入器借りたりしますか?

    • 8月6日
  • みー

    みー

    あ、うちは喘息なので毎日吸入してるんですよ💦
    ただネブライザーではない
    シュッってするL字タイプのやつです!

    喘息と診断される前は
    貸し出しが無い病院だったので
    毎日通ってました😭😭

    その時に聴診器を借りて胸の音を
    聞かしてもらいましたがピューっていう
    変な音がしてました💦
    ただ聴診器がなければ普通には
    聞こえない音でした😱

    • 8月6日
  • ママリリ

    ママリリ

    そうだったのですね!
    聴診器ではまだ音がしてたので、続ける判断になったのかもしれませんね😵

    • 8月6日
  • みー

    みー

    でもきちんと説明が欲しいですね💦
    何も言われず続けてね〜って
    言われたら疑問しかないですもん😭

    • 8月6日
  • ママリリ

    ママリリ

    説明欲しかったです!今度から自分で聞く勇気も必要ですね😭

    • 8月6日
  • みー

    みー

    納得いかないことはめちゃくちゃ
    突っ込んで聞いても大丈夫ですよ😊!
    でも普通ならばどういう症状があるから
    吸入を続けてくださいね。って
    先生から言うのが普通なんですけどね🥺

    吸入頑張ってください😭😭

    • 8月6日
  • ママリリ

    ママリリ

    ありがとうございます😊
    頑張ります👍

    • 8月6日
deleted user

うちも全く同じで今日受診して吸入器延長でした😂
うちは私がわかるくらいゼロゼロが続いてるので当然なんですが、先生が「ゼロゼロなくても次の受診まではやってね〜」と言われました!(来週の火曜日です)
ぶり返さない為かな?とも思いますが結構めんどくさいですよね😅

  • ママリリ

    ママリリ

    消毒とか結構めんど臭いですよね💦しかも暑い中子供抱っこして重い機械持って小児科行ったのに😭
    シーくんママの小児科の様にキチンと説明あったら、納得して吸入できますね👌

    吸入もステロイド入ってるので治ってるっぽいのに続けるのが疑問だったりして、質問しなかった自分がわるいんですけど💦

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    説明ないのは困りますよね💦
    10分くらいかかるので子供も途中で飽きちゃったりするので正直終わってほしかったんですけどね😅
    来週まで頑張りましょう!!

    • 8月6日
  • ママリリ

    ママリリ

    吸入中、とてつもなく長く感じますよね😵
    お互い、火曜日まで頑張りましょう(^^)

    • 8月6日