※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

2歳の次女がイヤイヤ期で毎日泣き喚き、ご飯の時も困っている。怒りや爆発が続き、自分へのご褒美も短命。夏休みで長女の面倒も見なくてはいけないため、毎日疲れている。

イヤイヤ期真っ只中のまもなく2歳の次女。
もう毎日泣き喚いて、ご飯の時はぐちゃぐちゃに毎度されて…
泣き方も長女の時以上に一度火が付くと物凄いボリュームと喚き方で本当に辛い…

可愛い面ももちろん沢山あるけど、自分の怒りの沸点も凄く低くてイライラして怒りまくり、爆発しまくり。

早く大きくなってくれないかな…とすら思ってしまう😓

夏休みということもあって長女のことも気にかけないといけないし、でも朝起きて割とすぐからこらー!と怒らないといけないから毎日ヘトヘト、、

自分へのご褒美を与えてもすぐまたイライラ母さんに逆戻りで情けないなぁー。はぁー今日も疲れた、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです💦
夏休みが地獄ですよね💦
毎日怒って疲れて、子供と寝落ちして夜中に起きてます。笑
早くイヤイヤ期が終わってほしいですが、その頃にはもう幼児になってるかと思うと寂しいです😂😃

• may

may

ホント地獄です😂
    寝かしつけの時寝落ちしちゃいますよね、毎日おつかれ様です🥺

確かにもう完全なキッズになってると思うと寂しいんですよね😂その矛盾はすごくわかります😂とりあえず毎日修行だと思って頑張ります🤣🤪

• 8月6日
ぽこた

今さっき怒りに任せて怒ってしまいました😭暑いのに外で騒がれ寝っ転がり抱っこしては暴れまくりでかかえて今家につきました😭イライラしたくないけど無理ですよねー😭

• may

may

わかります!!
    私も怒りに任せてつい怒りすぎてしまう事がたくさんです。。これ以上言っちゃダメだと思っても歯止めが効かなくなったり…。
    自我が強く出てくる頃なのでお出かけ辛い時期ですよね。外出が苦痛でたまりません😂うちは最近チャイルドシート拒否でギャン泣きされるのが本当に辛いです、、。

こんな時期も永遠に続くわけではないとわかってはいるものの、辛い。お互い無理せず頑張りましょうね!🥺

• 8月6日