※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8/4に出産しました。月曜日に退院予定なんですが…私は当初、そのまま実…

8/4に出産しました。
月曜日に退院予定なんですが…
私は当初、そのまま実家に帰ろうかなって思ってました。
でも義実家がすぐ近くにあるんですが、義実家に挨拶に行ったほうがいいのでしょうか?
それともお盆ぐらいに改めて、連れてった方がいいのでしょうか?

上の子の時は入院中来てくれたので、義実家は近くですが、1ヶ月は泊まりに行ったり連れて行ったりはしませんでした。
今回の場合どうしたらいいんでしょうか?

私の家に会いにきてもらうという選択肢もあります。
でも私の親があまりおもてなしすることが苦手で、お互いの親が合わないタイプなので、私の親的にはあまり家には来て欲しくなさそうです…

どうしましょう?
みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ近くに義実家あるならチラッと顔見せてから実家に帰ります🥺💓
実家にわざわざ来てもらうのも気が引けますし😂😂

ぼんた

ご出産おめでとうございます!
私ならコロナも怖いので挨拶もいかないし連れてもいかないですね。。
申し訳ないけどコロナが少し落ち着くまで我慢してもらいます。
我が家も1人目は私の実家に義両親来てもらいましたが、今回は呼ぶつもりありません。もちろんお盆もいかないしなんなら年末年始も落ち着いてないかもだから行く予定なしです!
義両親は孫!孫!って感じかもしれないけど、その前に私の子だから!って思ってます!笑

りあ

おめでとうございます㊗️

私もコロナが怖いので、この状況ならしばらく両家の親には会わせません。つい先日も主人にその話をしたところです😓私が出産の頃、こんな状況だったらどっちの親にも落ち着くまであわせる気はないと!文句言われたら、私が言い返すからと🤣

ちーまま

ご出産おめでとうございます🤗

私は実家、義実家両方とも同じ市内にありますが出産後病院から実家に直行して義実家には行きませんでした。
旦那の都合もあり3ヶ月くらい実家に戻ってましたがその間一度も義実家に行ってません。
別に仲が悪いとかいうわけではなく私が産後貧血が酷かったからですが…何度か実家の方には来てもらいました。

みりん

ご出産おめでとうございます😊

コロナがあるので挨拶などは控えます!
ちょっと顔をみせるだけでは済まなそうな予感がします。

私の親と旦那の親も合わないタイプなので家には絶対に呼ばないです!

旦那は会わせたいと言ってますが義両親(特に義母)に色々言われたり罵声を浴びたこともあるので今回は1度も会わせないです😰