※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

保育園の手続きについて、11月20日に一歳になるので保育園の申請を考えています。市役所に行く前に会社からの書類は必要ですか?保育園が定員いっぱいで落ちた場合、育休延長する際は会社と市役所、どちらに先に伝えた方が良いでしょうか?

保育園の手続きについて教えて下さいm(__)m
11月20日に一歳になるので保育園の申請をしようと思っています。
調べたら二ヶ月前に申請すると書いていたので9月に市役所に行こうと思っているのですが、その時役所に提出する会社からの書類ってありますか?
何か事前に用意しないといけないのでしょうか?

入れたい保育園が多分定員いっぱいで多分無理だと思うので、
もしも落ちたら延長して4月入園を狙っているのですが、
育休延長する場合会社と市役所どちらが先に伝えたほうがいいのでしのうか?

教えて下さいm(__)m

コメント

申請する書類等は市役所に貰いに行きましたか?
自分で書くものや、会社に書いて貰う書類や必要書類が複数枚ありますよ😃

会社に育休延長の可能性は今の時点で伝えてもいいかと思いますよ。募集人数が少ないとか人気の園とか言って。
申請する時に育休延長についての話もしたらいいと思います😃

• みぃ

みぃ

まだ貰いに行ってないのでまず市役所ですね😄

会社にも一度連絡してみます。
    詳しくありがとうございますm(__)m

• 8月7日