※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
子育て・グッズ

10ヶ月半の息子が後追いし、台所で大泣きするので無視していいか悩んでいます。子供の成長に影響はあるでしょうか。

10ヶ月半の息子です。
私が何処かへ行くと大絶叫、大号泣。
もちろん後追いもすごいです。
きっとみんなそうなんだろうなあと、思ってますが、
3歳になってもトイレについてくるという子の話を見てまだまだ続くのか…と軽く絶望してます。

ご飯を作る時(大人のも離乳食も)台所に立っていると大号泣でしがみついているんですが、
無視してていいんですかね…。
休憩して相手しつついつもやってるんですが疲れて…。
途中から抱っこすることもあります。

無視してご飯を作って、足元では泣いてて、
何か子供の成長に影響出ますかね…。。

コメント

ママリ

台所に入らないようにベビーゲート付けたりベビーサークルで待っててもらったりした方が安全だと思います。
うちはベビーサークルの中で待っててもらいました。
無視するのは良くないかなと思ったので泣いてても泣いてなくてもずっと話しかけたり歌歌ったりしてました!

K.A.A.T

台所近くに見えるようにバウンサーに乗せて作ったりしてました🙋‍♀️
私も今はそんな感じです😂
あとは携帯でYouTubeとか普段わテレビでかけてますが💦
1歳4ヶ月の娘は後追いがまだすごいです💦

3歳になってもついてくるってまさにうちの上の子です😂😇😇
料理中、テレビとかつけてても全然見てくれないし、キッチンについてきて足元にいるか、ダイニングテーブルに座ってひたすら話しかけてきます🥴🥴

3児ママ

うちも今だにトイレは必ず入ってきます😅
一人で遊ぶようになりましたが、ママみて〜ってどこにいても小さいストーカーが来ます😂

キッチンはベビーゲートつけてたのでそこに掴まってずっと泣いてましたが声かけながらご飯作ってました👍🏻

☺︎

足元にくっついてますが無視はしないですね😶💦喋りかけながら作ってます👏🏻
うちはサークルに入れると背伸びしてこっちを見て号泣なので、火を使わない間は足元にいさせることも多いです😊
でもできるだけEテレの時間にキッチンに立つようにしたり、お母さんと一緒の映画とかテレビで流してる時に料理します😂