※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦さんがコロナワクチン接種前にかかりつけ医に相談すべきか、副反応対策の薬は事前にもらうべきか。かかりつけの産院からもらうのが良いか。急増する感染者で接種タイミングが重要。

コロナのワクチンを接種した妊婦さん教えてください!接種前にかかりつけ医に接種することを話しておくべきなのでしょうか?また、副反応対策で解熱剤や痛み止などは事前にもらっておくべきですか?もらうべきな場合、かかりつけの産院からもらうのが良いのでしょうか?
最近の感染者急増で、枠が空けば急遽接種しようと思っており、産院のお盆休みなども重なりそうなのでかかりつけの産院に行くなら今日しかタイミングがありません😅なのでわかるかた教えて頂きたいです🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

ちゃむ

私の姉が、妊婦でコロナワクチン摂取しました

かかりつけ医に、打つことを相談して摂取してましたが、副反応の可能性を考えてカロナールを処方してもらってました

妊娠中ならかかりつけ医の専門の先生に相談してお薬を貰った方が、気持ち的にも安心できると思います😊

モデルナの場合、2回目は熱が出るんだって覚悟した方が気が楽だったと言ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます~☺️
    やっぱりかかりつけ医に事前にお薬もらっておいた方が安心ですよね!まだ予約がとれるか確定してないですけど、今日病院行こうと思います!

• 8月6日
*Nao_o*

私は副反応のことも考え、検診時にかかりつけ医に相談して産後に打つことにしました!案内が来たのが妊娠後期だってこともありますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産時期と接種完了が重なりそうだと副反応がさらにこわいですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月6日
ちろる

私も接種の予約出来てから産院に電話をし、そしたら打つ前に一度赤ちゃんの様子見ますと言われて、受診しました💦なかなかワクチンの予約がとれない状況なので、予約がとれてから産院に連絡くれれば大丈夫とのことだったのでそれで対応しました!
連休が多いと困りますよね😰私はギリギリ連休前だったのでどうにか💦産院には無理矢理枠を取ってもらった形になりましたが😅