※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職時の時間調整について相談です。現在の仕事を続けながら次の仕事を探す流れや、面接の時間調整について知りたいです。昼休憩中しか外出できない事務職で、1年後の転職を考えています。

転職について

転職はどうやって進めていくのでしょうか😱
今の仕事を続けながら次の仕事を探していく流れでしてますか、、?💦
そのとき、面接の予定など入った場合どのように時間調整されてますか?今の仕事が事務職で、昼休憩にしか外出できないのでふとした疑問です😂

現在は育休ですが復帰後1年を目処に転職できればなと思ってます。
※子持ちは厳しそう、や復帰後に転職は迷惑では。等のコメントは控えてほしいです🙇‍♀️

コメント

かるぴす

私自身が転職した時は
ハローワークの求人を
ネットで見てて
良いのがあったら
休んでハローワークに行き
紹介してもらいました!!
そして、夫が現在
在職中で転職活動してますが
有給をもらって面接予定です☝🏽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    休むときは職場には何と言って休みましたか?正直に転職活動してます、、とは言わないですよね?😅
    自由に有給取れるのいいですね😭

    • 8月6日
ママリ

育休中だった時、育休終わってから退職しようと思ってて転職先調べてました!!
面接は被らないように予定表にしっかり書いてましたが、1個目の面接日が決まるまで次の候補のところには電話しませんでした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    復帰後すぐの退職、会社から何か言われましたか?
    希望の会社から順番に面接受けて、落ちたら次の会社、、という様に進めたということでしょうか😵‍💫

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    復帰せず退職しましたが、職場に遠回しに退職促されたので大丈夫でした!!
    いえ、面接日が決まったら次って感じでしたが、わたしは結局色々気になったけど1箇所に絞りました!!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促されたんですか?!ひどいですね😱
    面接日ですね、なるほどです🧐
    スムーズに決まりましたか?

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは1箇所のみに決めて1箇所のみ面接受けたので2週間ほどで結果が来ましたけど、今入ってみたらもっと色んなところ受けておけば良かったと後悔してます😅

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1発で受かるとはすごいですね🥺!
    予想と違ったような感じですか?

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    人間関係が酷くて……
    想像とは違ってます……

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか?😭
    入ってみないと分からないから嫌ですよね😱

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ💦
    ありがとうございます😭
    明日休みだしなんとか1週間乗り切れました💦💦

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間長かったですよね😱お疲れ様です。週末はゆっくりして下さい😭

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

産後、複数回転職してますが、全て在職中に次を決めてから退職を申し出ました。

半休を使ったり、お迎えを旦那にしたり、オンラインで面談面接したり、でしたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    やはりその流れですよね😊
    半休取れるのいいですね😂半休使う際は理由は適当につけてますか?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね。
    理由とか別にいらないところにばかりいたのでそんなに言ってもなかったですが、、

    皮膚科とか歯医者とかは使いやすいと思います☺️

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の皮膚科とか理由に良さそうですね🥴
    職場に転職することは事前に言うんですか、、?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    内定出て転職を決めたら言いますよ^_^

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    そこからすぐ辞めれるかは会社によって変わってきますよね?🧐

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最低1ヶ月前、余裕見て2、3ヶ月というところも多いかなと思います。

    様子見て大体目安つくので転職先にはそれを面接の時点で伝えますね

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上手く期間を計算して行動しないと、、ですね😅そうなると転職先を優先する方がいいんでしょうかね😂

    • 8月7日
yuayu

在職で今日転職の面接しました!
仕事が4時までなので5時からに
してもらいました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事終わりという手もありますね!!今の職場には転職活動中とか話してたりしますか?😅

    • 8月6日
  • yuayu

    yuayu

    まっまく話しておりません。(笑)
    今回は合否が即決でしたので採用を
    いただきましたが、、辞めると
    言うのにストレスが。。笑

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!おめでとうございます🥺👏どんなお仕事されるんですか?🥺
    急に辞める形になるんですかね?言いにくいですね。笑

    • 8月6日
  • yuayu

    yuayu

    ありがとうございます😭💓
    家族経営でかなり怖いですが
    福利厚生しっかりしてるし
    給料もいい、土日祝休みなので
    頑張るしかないです!(笑)
    鉄工所の事務員です!

    1ヶ月後とかだと思いますが
    なんだかんだ融通はきかせて
    くれて店長いい人なので
    かなり言いにくいです、、、笑

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ良さそうです!笑
    事務員いいですね☺️やはり資格や経験があるから即決まったんですかね?🥺

    それは言いにくいですね😭
    何にも言われずに受け入れてくれればいいですね🥺

    • 8月6日
  • yuayu

    yuayu

    人間関係が1番怖いですね、、笑
    いえ、何も資格ないし経験も
    ありません!

    そうなんです、、、

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人間関係もよかったら最高の職場ですね🤣
    ほんとですか!人柄がいんでしょうね☺️

    • 8月6日
  • yuayu

    yuayu

    ほんとそうです!!怖いです(笑)
    いやいや、急ぎで人欲しかった
    んじゃないでしょうか、、(笑)

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年間休日と給料の良さで頑張るしかないですね😂!!笑
    そんなことないと思いますよ🥺

    • 8月6日
  • yuayu

    yuayu

    ですよね!
    ワガママ言ったらダメな気がします!笑
    はじめてのママリ🔰さんも
    いい結果がありますように、、☘️

    • 8月6日