※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギャルマインド
子育て・グッズ

息子が寝返りができるようになったが、うつ伏せで過ごすことが多く、首が上がって楽しそうにしている。しかし、構ってほしい時にどうやって遊んでいるのか気になる。放置している人もいる?

寝返りができるようになって
基本的にうつ伏せで過ごす息子、、
首座ってないのに一丁前に首上がってて
楽しそうにしてるけど構ってって泣かれた時
どうやって構うんだよ〜!って思いながら話しかけてる笑
みんなどうやって遊んでるんだろう、、
意外と放置?

コメント

はじめてのママリ🔰

放置です😂
放置してれば寝るので😂
たまに膝にのせてジャンプとかさせたり座ったまま高い高いしてます。
1人目は抱っこ抱っこで構ってましたけど、抱っこしようが放置しようが、育ったら同じと分かったので😅

  • ギャルマインド

    ギャルマインド

    抱っこするとすーぐ汗疹になるので抱っこはしてないのですがそのかわりによく喋りかけたり絵本読んだりはしてて、、目線合わせると腰が痛くなってきて笑
    膝に乗せて!!いいですねやってみます🙋‍♀️
    寝てくれるならいいんですけどずっとコロコロ転がるか喋るかしてて寝ないんです😭
    疲れたら即放置にします笑

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です!うちも寝返りでうつ伏せになってよく遊んでます☺️うちは顔をうちわでぱたぱた仰ぐのが大好きです😄うつ伏せで泣き出したら、仰向けに戻してぱたぱたしてあげると大興奮で喜んで泣き止みます。その後は手遊び歌したり絵本読んだり、しばらくしたらまた寝返りして遊び出したりです😆