※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KURO
妊活

人工授精3回目でリセットし、ショックでベビ待ち諦めかけている女性。生理中に泣きたくても泣けず、旦那との時間も寂しい。共感してくれる人が欲しい。

今日もまたリセットしてしまった…。

3回目の人工授精だったけど、三度目の正直!みたいな変な括りをつけてしまったせいか、かなりショックが大きいです😢

凹みすぎて、もうベビ待ちやめようかな…とか、私には赤ちゃんきてくれないんじゃないかとか色々マイナスなことばかり考えてます😢

仕事中に生理が来て、ショックで泣きたかったけど泣けず…。
家に帰ってきても、旦那は22時くらいにならないと帰ってこないし…。
旦那の顔を見たら、勝手に泣けてくるんだろうな。

誰か、共感してくださーい😔

コメント

ten

ショックですよねー😿
私は人工授精は4回?やりました。リセットするたびに泣いてましたよ。
結局その後体外受精して1回で授かりました。
あの頃が懐かしいです。

  • KURO

    KURO

    1,2回は仕方ないか〜って感じだったんですけど、3回目は何となく勝手に期待してしまいました😢

    私にも、あの頃が懐かしいなと思える日が来るといいです🤗

    • 9月22日
  • ten

    ten

    この試練に頑張って耐えていれば必ず神様もみててくれますよ!
    私は不妊治療をする事で色んな辛い思い痛い思いを経験して、すこし優しい人間になれたと思います☻他の人には経験出来ない事にチャレンジできて良かったなーくらいに思うようにしてました。
    あまり思い詰めないで下さいね〜

    • 9月22日
  • KURO

    KURO

    優しい言葉、ありがとうございます😢

    そうですよね、他の人には体験できないですよね!
    ちょっと楽になりました😊

    • 9月22日
a

私も人工受精2回やって
かすりもしませんでした😭

結婚前から不妊が分かっていたので
籍を入れてすぐ本格的に不妊治療
してきましたが、今まで
生理来る度泣いて私には
赤ちゃん来てくれないだとか
ずっとネガティブに過ごしてました😫
だからたろちゃんさんの
お気持ちわかります!
その後私は腹腔鏡下卵巣多孔術
を受け〜6ヵ月で長くて1年ある
ゴールデンタイムも妊娠せず。

体も精神的にもボロボロでした。
ここまでが4年かかり、
5年目に体外受精に踏み切りました!
2回目で初妊娠しましたが初期流産。
転院先で3回目をして今11週目です!

ここまでで来るのに独身時代から
治療をしていて11年。
結婚してからは丸5年。
病院も6ヶ所通いました。
受け入れ拒否された病院もありました。

凹みすぎて不妊様にもなってたと
思いますし、子供を産んであげれないなら
早く離婚してあげた方がいいのかなとか
毎日泣いて過ごした日々もありました。

でも諦めたら後悔すると思ったので
やれる限界までやろうと思い頑張りました!

治療費も余裕で大きい車
買えちゃうくらい使いました。

だからたろちゃんさんの気持ち
痛いほどわかります。

私は赤ちゃんを願う皆さんに
赤ちゃんがきてくれる事を願って
いるので私の体験談を
書かせていただきました!

  • KURO

    KURO


    atmaskさんの話を聞いて泣きそうになりました( ; ; )すごいツライ思いをしてきたんですね…。(私がツライとかいうと軽い感じがしちゃってすいません( ; ; ))

    私が諦めたら全て終わっちゃいますよね…。

    私ももっと頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 9月22日
  • a

    a


    そうですよ!
    諦めたら終わります!
    諦めるのは簡単に思えますが
    勇気がいります。
    ただ見えないゴールに走り続ける方が
    ツライです。
    でもそこにはどんな結果であれ
    やりきった。走りきった。
    きっと自分でも頑張った、
    もうやりきったから後悔がないと
    言える未来がある。と思うように
    私はしてきたので…☺️

    ネットでは赤ちゃんは親を選んで
    くるだとか言う人いますが、
    じゃあ私は選ばれないのか…と
    凹んでましたが
    私は昔知人に言われた
    夫婦仲がいいとこほど
    赤ちゃんはゆっくりおりてくるんだよ
    と言われたことをポジティブに
    捉えてきましたよ。笑

    でもたろちゃんさん
    頑張りすぎないで下さいね!
    体と心は一緒です(´:ω:`)

    • 9月22日
  • KURO

    KURO

    私はあと、3回くらい人工授精したらあとは自然に任せようと考えています(>_<)
    それまでに授かれることができたらなぁ…と思っています。

    惚気に聞こえてしまうかもですが…
    夫婦仲はかなり良い方なので、もしかしたら赤ちゃんがゆっくり降りている途中なのかもですね!

    ありがとうございました( ´ ▽ ` )

    • 9月22日
  • a

    a


    グッドアンサー💮
    ありがとうございます😢

    自分達のペースでいいと思いますよ😊
    中には子供は?とかいろいろ
    聞く人とかいるかも知れませんが、
    心の中で毒吐いてスッキリしましょ🙌

    私も言われる度
    心の中で毒吐いてましたw

    どんどん惚気ましょう😍
    私達も周りにほんと仲いいね
    とか言われるくらい仲いいので
    ここまで赤ちゃんが
    ゆっくりしてたんだろーなって
    思ってます笑

    たろちゃんさんを応援してます☺️

    • 9月22日