※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

義家族が我が家の庭でバーベキューしたいと言ってきました。正直私はバ…

義家族が我が家の庭で
バーベキューしたいと言ってきました。

正直私はバーベキューとかあんまり興味なくて😅
暑いし準備片付け大変だし。


しかも我が家でやるとなったら
うちの台所使われるわけで、それはいいけど手伝わないと?行けないし😅

旦那にぼそっと
「えー暑そう😅双子(赤ちゃん)と家の中にいようかな笑」
って私が言ったら 
「いいんじゃない?」
「肉焼けたら呼ぶよ」っていわれました。

でもそれは流石に嫁としてあれだから
なるべく手伝おうとは思いますが、、、


みなさんだったらどれくらい手伝いますか?
私的には台所使っていいから庭で好きにやってて〜って感じです😅



コメント

はじめてのママリ

双子ちゃんいるわけだし、全然家の中でいいと思います😊子どもも外に出たら暑いですよ😅準備とか、片付けとかはします~って言っておいて、やってもらいましょう😎💕

  • ママリ。

    ママリ。


    上の子らはいいんですが
    赤ちゃんはベビーカーに座らせますが熱いでしかないですよね😅

    言ったのに全然手伝わないみたいに思われてもやだなと😂笑

    はいやってもらいます笑

    • 8月6日
ひなの

わたし何もしないですよ🤣

やります〜みたいな雰囲気はだしつつほぼ家に籠ってます(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    雰囲気だけ出しておけばいいですかね😅
    前回やったとき、私ほぼ家で台所にいたら
    義母とかに「これ切ってくれる〜? 」って感じで家の中でやること担当
    みたいになっててなかなか面倒で笑

    • 8月6日
ままり

私も大っ嫌いですバーベキュー!!笑
何でわざわざ外で肉焼いて食べなきゃいけないん?って思ってしまって😅

私なら野菜切ったりする準備だけして、赤ちゃんと部屋にいます笑

  • ママリ。

    ママリ。


    それです!笑
    仲間でどこか施設?でやりにいく、とかならわかるんですがわざわざ家でやる意味がわからないです。
    なんせ準備や片付けが面倒すぎて😂

    • 8月6日
  • ままり

    ままり

    施設でやるのさえ嫌です笑笑
    片付け苦痛ですよね😫😫室内の焼き肉さえ旦那に丸投げです😅

    • 8月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    私も施設でも嫌派です、ってか興味ないです😂

    台所でフライパンで焼いたらだめなん?って聞いたら
    旦那いわく
    外で炭で焼くから美味しいんだとか、、、
    もしそうでも美味しさより面倒さが勝ちます笑

    • 8月6日
  • ままり

    ままり

    フライパンで焼く方がぜっっったい美味しいですよね!?笑
    そもそも炭火が嫌いというか😅

    • 8月6日
honey

うちもチラッとそんな話でましたが、夏はムリですって言ってます💦
こんな灼熱の中でご飯食べたくないですよね。
がんばってGWとか涼しい秋がいいかな。
買い物誰が行くんですかね?洗い物とかも。
焼き肉屋さん行ったら?って言いたくなりますね。

  • ママリ。

    ママリ。


    私も思います😅
    旦那はバーベキューやりたい人で、私が嫌だなってムード出したら
    準備も片付けもやるから家にいていいよ〜
    って言います。
    それで前回も家族だけで軽く?やったときは
    旦那が準備や片付け全部やってくれたから
    今回もやりたいならやったら?😂って感じなんですが。
    次は義実家がくるらしいから、全く参加しないわけにもいかないなぁと😂😂

    • 8月6日
  • honey

    honey

    旦那さんすごいですね。でも義実家参加だと何もしない訳にいかないですもんね💦嫁はツラい立場ですよね!

    • 8月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    そこまでして外で肉焼かんなん?って感じですよね😂

    そうなんです💦

    • 8月6日
ままり

私も苦手です〜
熱い肉を食べるのに何でわざわざ
猛暑の中食べるのかわからず😂
虫とかもよってくるのもヤダし
準備も後始末も面倒です💦

冷房ガンガンの焼肉屋だったら
大歓迎ですけどね🤣
やりたい人でお任せしましょ💦
カット野菜でも買っておけばいいです👏

  • ママリ。

    ママリ。


    それです😂
    GWくらいならまだわかるんですが、こんな暑い中わざわざ外で食べる意味がよくわからず。笑

    旦那は全然任せてくれていいよ〜
    家の中で休んでて
    みたいな感じなんですが。
    義実家が外にいるのに自分だけ涼んでるのもあれかなぁと😂

    • 8月6日
ママリ🔰

言い出しっぺが勝手にやってくれ✋ってことにしましょう。笑笑

  • ママリ。

    ママリ。


    そうしてもらいたいです😂
    わざわざこんな暑い中、やる意味がわからないです笑

    • 8月6日
ずんこ(30)

みなさん夏のBBQ否定派で安心しました😂私も季節問わずですがBBQ嫌いです🤣💦
うち同居してて、旦那も義両親もBBQ大好きでお誘い?されますが、いつも準備なにもしません笑
肉焼けたら室内まで運んでもらってます😂
ららさんは赤ちゃんしかも双子ちゃん居るわけですし、ずっと家の中に居ていいと思います😚

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります!
    私もバーベキュー嫌い派でしかも夏場なんてありえないです。笑
    義実家でやるから食べにおいで〜暑かったら赤ちゃんと家の中にいてもいいし
    って感じでならまだわかるんですが
    我が家だったら何かしら手伝わないといけないし、、


    すきな人たちでやらせとけばいいんですかね😂😂

    • 8月6日
  • ずんこ(30)

    ずんこ(30)


    夏ありえないですよね!暑いしベタベタするし汗かきながら外で肉焼いて食べて何が楽しいのかわかりません笑 炭火がいいのかな、、?お酒飲むにしても室内のが絶対いいです🤣

    気を遣いますよね😂💦
    旦那さんが家にいていいよって言ってくれてるし、いいと思います🤣💓双子ちゃん守っててください!

    • 8月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    旦那いわく炭火がいいらしいです😅
    私にはよくわかりません。
    ぎゃくにせっかくいいお肉でも暑い中食べるなんてもったいないです😰

    ありがとうございます。
    暑いんで家にいます、って言おうかな😂

    • 8月6日
ひよこちゃん

コロナ禍の猛暑に正気ですか?
しかもなんでららさんち?
意味がわかりません。
私なら多分使えない嫁扱いされてもいいから自宅ではやらせません。
そんなにやりたきゃ自分たちで場所金払って借りて好きにやれ✋
双子ちゃんどころか上のお子さん達や大人にも致命的になりかねない暑さですよ💦

  • ママリ。

    ママリ。


    いつかバーベキューやりたいね〜とは話してるの聞いてましたが
    まさかこんな暑い夏場に?って感じです。

    ですよね😅
    先々週は家族だけ(上の子と旦那)簡単に?やってましたが
    暑すぎました。
    旦那が準備片付け全部やってくれるというから、任せましたが😅
    義実家、となったら面倒でしかないです😂

    • 8月6日
deleted user

双子いますが、全く手伝いません☺️
双子のお世話が最優先です💓