※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
妊活

治療再開を考える方へ。卒乳が進まず焦りを感じるかもしれませんが、焦らずに子供と向き合いながら進めていきましょう。二人目の治療再開についてアドバイスをお願いします。

二人目も体外受精を希望して治療再開された方いらっしゃいますか。
現在の一人目が1歳1ヵ月。
来年の春頃に病院へ行って夏に移植を考えています。
卒乳なんですが、あと2ヵ月くらいしたら始めて年明けには完了したいなと思っています。お乳が大大大好きな子のでなるべくたくさんの期間飲ませてあげたいと思ってます。
卒乳が思うようにうまくできず治療再開の時期が近づいて焦ったりしないかな…と今から少し不安です。
一人目が2歳になるまでに二人目の治療を再開された方、卒乳アドバイスください。

コメント

ゆー

1人目体外受精、2人目も体外受精で妊娠中です。1人目が早産まれで、2学年差で授かりたかったので、1歳で断乳するつもりができませんでした💦結果、1歳3ヶ月で断乳してすぐ治療再開しましたが、2学年差間に合わず、3学年差になりました(*^_^*)歩けるようになってから、まだオッパイ飲むの?オッパイ飲むのは赤ちゃんだけだよー。もう歩けるから赤ちゃんじゃないんだよー。もう赤ちゃんじゃないからもうすぐオッパイでなくなるよーってずっと言い続けてました。ある朝飲んでしまってでてなさそうだったので、もーでなくなっちゃったねーオッパイとバイバイしてって言ったら、バイバイしてました。その後も欲しがったけど、もうバイバイしたでしょー。もうでないんだよーって言ったら我慢してました(*^_^*)あんまりアドバイスになってませんが、私はこんなかんじでした!ご参考までに♡頑張ってくださいね♡

• てんてん

てんてん

返信遅くなってすみません‼
    回答ありがとうございます☆
    1歳3ヵ月で断乳されたんですね‼(*´∀`)私もそれくらいの時期がベストです(><)うまくいくといいんですが(^人^)
    ゆーさん!もう1つアドバイスもらいたいです(><)
    二人目の治療再開する時、久しぶりに院長先生にお会いするんですが、一人目のお礼の言葉をどんな風に言えばいいんだろうって考えちゃいます(´Д`)院長先生は話しづらい雰囲気で治療以外の話は気軽に聞けたり話せたりできなかった印象なのでなんかかしこまってしまいます…(^_^;)
    ゆーさんは治療再開した時どんな感じでしたか?看護婦さんや先生との雰囲気教えてください(^o^;)変な質問ですみません。

• 9月23日
  • ゆー

ゆー

ほんとは自然と卒乳してほしかったんですけどね(^^;;まだスムーズにできた方かなと思ってます💦頑張ってください♡

私も久しぶりに先生に会うとき、なんてお礼を言おうか色々考えてたんですけど、すっごくあっさりと次の治療の話されました(^^;;うちの先生は、とっても優しくて、喋り方が少しお姉っぽい先生なんです(^^;;久しぶりでも変わってませんでした。参考にならなくてごめんなさい...

ちなみに、まだ授乳中だったけど生理が再開したので受診したんですけど、排卵してなくて、授乳やめてから来てくださいって言われちゃいました(^^;;そのあと看護婦さんが別部屋で、断乳のこととか優しく相談のってくださいました(*^_^*)授乳中でも子宮が戻る人もいるらしいんですけど、戻らないタイプの人がいるそうで、私は戻らないタイプでしたー(^^;;

• 9月23日
  • てんてん

てんてん

雰囲気を詳しく教えていただいてありがとうございます‼
    ゆーさんの先生はしゃべり方がお姉っぽいんですね( *´艸`)優しそうですね♪私の先生もあっさり治療の話をされそうな予感(^^;先生はたくさんの患者さんを診ないといけないし忙しいからそこまで深く考えたりはされませんよね。きっと(^-^;しかし久々の雰囲気にドキドキしそうです(>_<)頑張ります☆
    ゆーさんご親切に回答いただきありがとうございます‼
    感謝です(*´∀`*)

• 9月23日