※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびか
子育て・グッズ

認可外保育園の入園結果が気になる場合、電話で確認するか待つか悩むことがあります。

本当にくだらない質問ですみません🙇🏻‍♀️
見学に行ってみたらすごく気に入った人気の認可外保育園があり、たまたま一人の子がお引越しするとのことで枠があいたと聞きました。これはチャンスだと思い、最短の入園で申し込みをし運良く受かったら育休を切り上げて復職しようと決めました!
申し込みの書類を送って10日くらい経ち、まだ合否の連絡はありません🥲気になってそわそわしてしまうのですがみなさんだったら電話して聞いたりしますか?じっと待ちますか?🥺

コメント

私だったら電話して聞いてみると思います😌
いつまで待てば良いのか分からないと気になるので🥲💦
合否はいつ頃分かりますか?と聞いてみても良いと思います💡

• ひびか

ひびか

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんです、いつまで待てばいいのかと🥲ストレートに合否を聞くというよりは、いつ頃お返事がもらえるか聞くのいいですね!🥺
    電話してみます!

• 8月6日
ぷー

気になって電話しました!
その電話で教えてくれました😃

• ひびか

ひびか

わー!本当ですか🥺とてもいい雰囲気の園だったので、もしダメだったらすごく悲しいですが聞いてみようかと思います…

• 8月6日
こぉ

復職の兼ね合いもあるので、いつ頃分かりますか?と問い合わせするのも良いと思いますよ☺️

• ひびか

ひびか

なるほど、職場との兼ね合いがあるので、といえば嫌な印象もないですね!少し緊張しますが電話してみようかと思います😖

• 8月6日