※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
お仕事

給料が発生する仕事か、発生しない家業かで迷っていたが、給料の出る仕事に転職。義両親からの圧力に悩んでいる。無給の家業を選ぶ人はいるかどうか。

皆さん、当たり前のことをお聞きします☺
給料が発生する仕事、発生しない仕事
どちらを選択しますか?
私は迷うことなく給料発生する仕事です。

旦那が義両親と家業をしています。
私が手伝っても給料は1日もでません😂
(お菓子とかフルーツとか現物支給はある)
旦那の給料に上乗せなんてこともなく。
自営業あるあるだと聞きますが
税金対策で書類上、私はパートほどの
給料が発生していることになっています。

義理でも家族だし本来なら手伝うのが
筋なのではないかと思う気持ちもあって
無給でも行かなくちゃいけないのかもと思うと
憂鬱で腹もたってたのですが
グッドタイミングで旦那の友人からの紹介があり
時給も待遇も職場の雰囲気もよくて
そちらのほうで働くことにしました☺

が、やはりよく思ってないのが義両親で。
家業を手伝わずよそに行くなんて!と
家業以外で働く=家業の収入が低いとなり
近所に知られればそれが恥かかせだと😞
あいつに仕事ができるはずかない
どうせ続かないだろうとバカにされてます😂
(旦那から聞きました)

給料がでる仕事より無給での家業を選ぶかた
いらっしゃいますか??
もしいらっしゃるなら理由を教えてください😭
圧力に負けそうで私が間違ってるのかな?
と思うこともあります(*´・ω・`)

コメント

ちまこーい

手が空いてる時に手伝うが無給なら分かりますが、本格的、毎日なら普通に働きに出ます😊
嫁だから〇〇して当たり前じゃなく、人足りないなら雇えばいいだけですよね💦
手伝う時間は作る努力はするけど、無給では働きません。

はじめてのママリ🔰

嫁は無給で使える都合の良い働き手じゃないですよ。
近所に知られれば恥をかくって、そもそもお嫁さんにお給料渡してない人が何を言ってるんだって思います。
自分達だって生活があるのですから外で働くことに関して気にやむ必要ないですよ。

あずき

私も実家が自営で書類上私がパートしてることになってます‼︎ちゃんと給料振り込まれますよ😮
振り込まれないと脱税とかになってきません?そのお金どこ行ってるのでしょうか😫

まあゆ

皆様回答ありがとうございました🙇