※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

コロナワクチンのことです!市の集団接種で昨日ファイザー製1回目を打ち…

コロナワクチンのことです!

市の集団接種で昨日ファイザー製1回目を打ちました。
3時間後ぐらいから吐き気と腕が上がりにくくなり、次男9kgを抱っこが精一杯ぐらいです…。
寝る時も仰向けでも右向きにしても痛く寝た感じがしません…
今、24時間経ったぐらいなのですが未だに吐き気、腕の痛みあります…

同じような方いらっしゃいますか?

2回目の方が副作用ひどいと聞いて怖いです💦

副作用について調べると生理痛がひどくなった。や閉経した人が不正出血したなどと書いててそれも怖いです。
吐き気は妊娠初期みたいな感じです。(妊娠可能性はありません。)

コメント

deleted user

私もモデルナ2回目の後
つわりみたいな感じが五日間くらいありましたよ💡

  • ♡

    2回目の方が副作用強いぽいですよね🥺
    5日間😱お疲れ様でした😭

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

ファイザー一回目吐き気と軽い嘔吐ありましたよ💦吐いたらスッキリしました!
私も悪阻みたいな気持ち悪さが2.3日あって眩暈も1週間ほど続きました😵‍💫

生理も止まりましたけど、私は不安感が強かったので精神的な部分もあったかもしれないです。
2回目こわいですけど、2回目の方が軽いって方もいるので、受けようと思っています😣

  • ♡

    ありがとうございます🥺💦
    吐きたいけど中々吐けず気持ち悪く…。目眩、立ちくらみたまにあります🙄

    生理止まったんですね😱

    2回目のが軽い方もいらっしゃいますよね🥺

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眩暈も普段ないことなので心配になりますよね💦
    副反応の相談窓口に電話してみたんですけど、不正出血などの月経異常は副反応で聞くって言ってましたよ😭よくあることみたいなので、様子見るしかなさそうです。

    • 8月6日
  • ♡

    ですよね😭😭😭
    電話してくださったんですか🥺
    ありがとうございます!
    そうですよね🥲だいぶ腕の痛みは薄くなりました✨

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

火曜日に打って、水曜日に不正出血ありました!
一回で終わりましたが、、。
昨日、ピルをもらいに行くついでに医師に聞いてみましたが、因果関係はわからないと言われました。

  • ♡

    翌日にあったんですね😭
    私は今のところ不正出血はありません💦
    お医者様もわからないことだらけですよね😭💭

    • 8月6日
はじめてのママリ

わたしも一回目打って30分経過あたりから吐き気でました💦同じく妊娠初期に感じたような吐き気です!
腕はわたしは90度に曲げて洗濯物高いとこに干すシーン以外は大丈夫でした。
2回目こわくて悩んでます。
一回だけでも7割くらい抗体ついたと思うし、悩みます。

  • ♡

    同じような方いらっしゃって安心しました!
    腕は当日チャイルドシートに2人乗せるのがきつかったです💦
    2回目怖いですよね💦
    2回目までに不正出血とかあったらやめようかなと思ってます💭

    • 8月7日
hana♡

私は接種していませんが、
接種した人と会話をすると下腹部痛があったり、
翌朝、生理がきます。

友人は、介護職で、職場で一人だけ打っていませんが、
いきなり吐いたり、帰宅すると頭痛やら体調が毎日よくないみたいです。

  • ♡

    ありがとうございます!
    副作用酷い方多いみたいですね💦

    • 8月11日
  • hana♡

    hana♡

    すみません。副反応ではなく、

    打ってない人への健康被害の声を、日々聞きます😅

    • 8月11日
  • ♡

    あ!すみません💦
    打ってないのに副作用症状が移る?空気感染?みたいな感じってことですよね💦
    怖いですね😭それは初めて聞きました💦

    • 8月11日
  • hana♡

    hana♡

    そうなんですー。
    スパイクタンパクの仕業だと聞いていますが、正直困っていますし、いい迷惑です😂

    ほんと、誰の為の何の為のワクチンって思います💦

    もう誰も打たないでーって思います😂

    • 8月11日
  • ♡

    ほんとですよね💦💦

    私は働いていないし、旦那も会社でそのような事態にはなってないからびっくりしました💦

    2回目キャンセルしようかな…💭

    • 8月11日
  • hana♡

    hana♡

    うちも夫は平気みたいです。
    でももし夫が接種したら、一つ屋根の下、私や子供達は死ぬ〜と思っています😅

    打つ人も打たない人も免疫上げてデトックスできる身体を作るのが賢い策だと思いますが、

    打ってしまったら免疫も何も…大丈夫かなと思っています。
    Rmamaさん、上手に解毒して下さい。2回目はまだ様子見でいいと思います。

    治験中で、ワクチンの中身が何種類かあるとのことなので、おそらく一回目のワクチンは濃度濃いめの物が当たったんだと思います。

    • 8月11日
♡

そうですよね🥺
ご丁寧にありがとうございます😊
治験中ですもんね🤔💦
とりあえず様子見にしてみます✨

チップ

すみません!私は昨日ファイザーうった者です。
昨日の午前中にうって。いまだに吐き気があります。

2回目接種された方、いかがでしたでしょうか?

  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    餃子2回目打ちましたが今のところ体のだるさと腕が重いぐらいです😊

    • 9月3日
  • チップ

    チップ

    1回目吐き気出ましたか?

    • 9月3日
  • ♡

    見逃していました💦
    お返事遅くなりました。
    私は結局2回ともファイザー打って、2回目も吐き気ありました😱
    ポカリゼリーとフルーツ系アイスで乗り切りました☺️

    • 9月9日
  • チップ

    チップ

    とんでもありません。
    お返事ありがとうございます☺️
    2回目も1回目と同じくらいでしたか?

    • 9月9日
  • ♡

    またまたお返事遅くなりました💦
    2回目も同じぐらいでした!
    私は高熱は出ずに微熱程度と吐き気、倦怠感でした!

    • 9月13日
  • チップ

    チップ


    こんばんは。
    とんでもありません。
    ありがとうございます。

    私は、接種して2~3日で腕の赤みと腫れが引けたのですが、5日くらい経ったらまた更に赤く腫れ上がり、ワクチンセンター問合せたところ医療機関へ受診してくださいと言われ病院へ行きました。
    アレルギー反応だったらしく、2回目はうたない方が良さそうな感じでした。

    • 9月13日
  • ♡

    そうだったんですね😭💦
    赤く腫れて大変でしたね😭
    お大事になさってください🥺✨
    未知のワクチンだから何があるか分からないですね💦

    • 9月13日
  • チップ

    チップ

    ホントに未知ですね😰

    まだまだこの世の中が続きそうなので、お互い気を付けましょう✨
    ありがとうございました。

    • 9月13日
  • チップ

    チップ

    度々すみません💦
    1回目、2回目のワクチンでの吐き気は、接種後いつ頃から出ましたか?
    またいつまで続きましたか?

    • 10月2日
  • ♡

    またまたお返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    接種後12時間後ぐらいからでました!
    1回目は4日ほど続きましたが、2回目は2日で治り、それ以降は何も症状なく普段通り元気に過ごしております💪

    • 10月3日
  • チップ

    チップ

    ありがとうございます😭
    何度もすみません💦

    近々2回目接種であり、嘔吐恐怖症で怖くてたまりません。
    2回目の方が酷くなるとは限らないのですね。
    吐き気止めは使わなかったのですか?

    • 10月3日
  • ♡

    嘔吐恐怖症だと怖いですね😭😭😭
    私は2回目のが軽かったです!
    授乳があるので水やポカリゼリー飲んでしのいでいました!

    • 10月4日
  • チップ

    チップ

    なんとか乗りきれたらいいなと思います😭😭😭
    ウイダーinゼリー買っておきました✨

    • 10月4日