※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

粉ミルクの糖度と糖尿病の関係について心配しています。完ミ育児での安全性についても疑問があります。商品についての情報が気になっています。

粉ミルクについて

ミルクの糖度が高いと将来糖尿病になりやすい体質になるとネットにあったのですが…
病院とかではそんな事聞いたこともなく…
そういった事例とかがあるのでしょうか?
完ミ育児では気を付けましょうと書いてあったのが気になってしまって。商品化されているものは、安全性が確認されていると思っていたので。

明治 ほほえみ
和光堂 レーベンスミルク はいはい

この2つが挙げられていました。

コメント

まるこ

気にしたことなかったです💦
きいたことはないです😭

• momo

momo

ありがとうございます!
    そうですよね!粉ミルク検索中にたまたま見てしまって💦

• 8月6日

ネットで見た事ありますが、本当だったら商品改良されると思いますし、産院でも使われないと思いますので、普通に新生児期からほほえみ飲ませてます😊

• momo

momo

ありがとうございます!
    確かに!必要なら改良されますね☺️長年使われているミルクが安全じゃない訳ないですね☆

• 8月6日

ネットで見たことありますが、そんなことが本当なら色々な基準が厳しいと世界でも有名な日本なので改良するか販売中止になってると思いますよ💦

• momo

momo

ありがとうございます!
    そうですよね☺️ネット情報は信用ならないですね。。

• 8月6日
ママリ

はいはい飲ましてましたが気にしたことありませんでした😂
1年ちょっとしか飲まない物ですし、、

• momo

momo

ありがとうございます!
    1年で病気とか、確かに怖すぎますね。笑 私も気にしないようにします☆

• 8月6日