※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのわ
家族・旦那

潔癖よりの綺麗好きの人に質問です。自宅のパートナーのテリトリーが汚…

潔癖よりの綺麗好きの人に質問です。自宅のパートナーのテリトリーが汚れていると、イライラして身体が休まらないとか思いますか?パートナーは自分で片付けをしてる、他の共用箇所は自分のやりたいように整理できているものとして、お答えください。

コメント

虹ママ

わかります!めっちゃイライラして気になりますが、限界まで我慢します。でも最後にはついつい手だしてしまい、片付けてしまいます…。一応本人がいる時に必要なものかどうか確認しながら片付けます。

• つきのわ

つきのわ

うちは私はずぼら、旦那が潔癖よりの綺麗好きなんですが、それを言われてます。正直、私にはその感覚がわからないというか、私なりには頑張っているので、どうしよう?って思ってます。やはりイライラするんですね。

• 9月22日
  • 虹ママ

虹ママ

うちの場合汚いのは夫専用の部屋なので、汚くてもその部屋にいかなければ生活に支障ないのにそれでも気になってイライラします。

• 9月22日
  • つきのわ

つきのわ

やはりそうですか。
    うちは私のテリトリーで分かれていてもいわれす。

• 9月22日
あーや

分かります!
部屋掃除を促しても後々と言われ、全くしません笑
休みの日に言ってもテレビばかりみていて言ってもムダと分かりました。
小さい頃宿題とか後回しにするタイプ?か聞いたら見事正解。
私は旦那のそういう所イライラします。
きっと旦那な母親が言わなくて好き勝手させていたからだと思いますのでもう諦めました笑

• つきのわ

つきのわ

私も旦那さんと同じです。諦めるのあっさりできました?

• 9月22日
  • あーや

あーや

イライラして疲れを越えた先に諦めがつきました笑
    ある日突然に、こんなことでストレスになってるのが自分アホかもって思ったんです笑

• 9月22日
たまごごはん

汚れたままのを見過ごせないので主人のスペースであろうと発見次第拭いてます。
もし、触るなと言われたらイライラどころではないかも知れません。逆に主人もやれと言われたら嫌だと思うので無理強いもしてません。

本人は整理整頓してるつもりでも、ひとつでも元の場所にしまってないだけで私には散らかってるように見えてしまうのでしまっちゃいます。

• つきのわ

つきのわ

ひとつでもですかあ。それは厳しいですね。子どもが食べ物をこぼすのとか許せませんか?

• 9月22日
  • たまごごはん

たまごごはん

厳しいですかね⁉︎😱
    元の場所にないと気持ち悪いんです💦

食事中は真面目に食べている分には全く気にならないです(*^_^*)
    後で片づければ綺麗になるので。
    遊び食べはお行儀の意味でツライですが。

お友達などが来てくれて遊んでる最中に散らかる分も全く気になりません(*^_^*)
    みんな解散した後にスイッチが入って掃除しちゃいます💧

• 9月22日
  • つきのわ

つきのわ

自分が気になり、自分がやるならいいですね。うちは人に自分と同じ要求をされるので、私も苦しくなる事が多々あります。

• 9月22日
  • たまごごはん

たまごごはん

旦那さんがどれくらいのレベルの状態を求めているのかは分かりませんが、つきのわさんが意識して整理整頓している分には問題なくないですか?

二人でよく話し合ってみてください(*^_^*)
    過剰だと思えるライン以上はやりたい人が好きなだけやれば何も問題はなくなります👍

• 9月22日
りょうちん母ちゃん

旦那がいくら言っても寝室の布団ぐちゃぐちゃのままで本等も床に置きっぱなしにして散らかすので寝室を別にしました…
旦那の部屋は布団ぐちゃぐちゃ脱いだ服も脱ぎっぱなしで汚いです(-.-)今後、一緒の部屋で寝ることはあり得ません(笑)♪

• つきのわ

つきのわ

一応旦那のルールでできるところは努力してるんですが、自分のクローゼットとか、引き出しは何度か整理してもぐちゃぐちゃになっちゃいます(T_T)

• 9月22日
ゆったん、

私はあまり気にならないかなぁ😅と言うのもやる気はあるんです‼
一応それなりに保ってます?
人が来たら綺麗にしてるねっていってくれますが
でも、きれい好きの人から見たら汚いです‼きっと。

旦那も文句は言いません。
でもきれい好きだからボソッと言うときもあります。

旦那がきれい好きだと家がきれいになるって聞きました❤

• つきのわ

つきのわ

家事はやればやるだけ幾らでもできるっていいますもんね。
    ゆったんさんのところもだんなさんのがきれいすきなんですね?
    きにならないんですが、気にしなきゃいけないと思ってます。

• 9月23日
りっちゃん

掃除しちゃいます。
たぶん本人も私が片付けるからいいやって思っているようなので…。

• つきのわ

つきのわ

男性だとそれでいいのかもしれませんね

• 9月22日