※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねもちゃん✩⑅*
妊娠・出産

男の子の名前候補が『菖斗』と『綾人』で、イメージを教えてほしいです♡10月に出産予定です。

10月に男の子を出産予定です♡
名前なのですが、主人と『あやと』にしようと話しています。男の子なので呼び捨てで呼びやすい名前、綺麗な名前、上の子もですが古風な名前にしたくて候補になりました。
そして漢字の候補が①『菖斗』②『綾人』です。
男の子なので一応画数を見てこの2つに絞ったんですが
パッと見の印象、イメージを教えていただきたいです♡
よろしくお願いします*ϋ*

コメント

あい♡しおりママ

初めまして(^^)
あやとくん、友人の子供もつけてました❤️

その子はミスチルが好きで、彩りという曲からつけて、彩人にしていました(^^)

候補の一番は菖蒲(あやめ)の花から来ていますか⁉️菖蒲の花がすんなり出てくる方なら読めますが、しょうぶと読まれる方もいるのかなと…なので、2番の候補の方が読み間違えがないのかなと思います♪( ´▽`)

• ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

彩も素敵ですよね♡!主人が考えていましたが、私的にしっくりこなく、、笑

そうです♡菖のお花の花言葉が大切に『愛』や『あなたを大切にします』という意味らしく、願って授かった子なので両親から愛を込めての意味と、周りのことも周りからも大切にされる子であってほしいなという思いを込めてです♡

綾人は一発変換で出てきますもんね♡
    ありがとうございます♡

• 9月22日
ペケーニョ

綾人くん読みやすいし素敵な名前ってパッと見て思いました(*^^*)

• ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

ありがとうございます♡
    綺麗さでいうと綾人の方ですかね♡

• 9月22日
ゆずちゅん

①は凝ってるなーって感じかしますが、たぶん読めない方多いと思います。
②は読みやすいし、見た目が綺麗ですね!

• ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

確かに①は凝った漢字ですよね\( ˆoˆ )/ 苗字との相性であやという漢字がなかなか合わなくて、あやめからとりました♫
    ②は綺麗ですよね♡ 字も書きやすいし綺麗ですが漢字の意味が①ほどなくて、本当悩みます゚(゚´^ω^`゚)゚。

ありがとうございました♡

• 9月22日
てよ

あやとくん、素敵な響きですね!
1 ごめんなさい、学がなくて、読めませんでした😱あと、しょうぶが浮かびました。ぱっと見の印象は…「ふーん」です。笑
2 素敵な感じの印象です!

• ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

あやめ『菖蒲』からとったんですがしょうぶとも読むので学がありますよ!!♡

参考になります♡
    ありがとうございます♡

• 9月22日
みかんすけ

私は断然1が好きです♡(*^_^*)
男らしく古風でかっこいいイメージ!
絶対イケメンですよ!笑

2も素敵ですが、優しいイメージ!

出産頑張ってください(^-^)♬

• ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

言われてみれば、男らしい?のと、優しいイメージですね!୨୧
    ①はどちらかというと難しい珍しい漢字だと思いますが、草冠に日を2つで伝えれるんじゃないかな〜とも考えています。
    ありがとうございました♡

• 9月22日
やすたかえさん

響きがよくてステキな名前だと思います♡
感じは①がパッと見かっこよくておしゃれな感じでいぃと思います(*^^*)

• ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

呼びやすさ重視したので嬉しいです♡
    ご回答、ありがとうございます♡

• 9月22日
らん

あやとくんいいお名前ですね♡
①はごめんなさい🙏読めなかったです。菖蒲?を思い浮かんでしまいました!
②パッと見素敵だと思いました^^