※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

写真館でお宮参り撮影時の衣装は、上の子は着物を持参し、着付けとヘアセットに合計8000円支払ったが、写真は首元しか写っておらず、下の子も着物を検討中。

お宮参りを写真館で撮影するときの衣装は何にしましたか?
上の子は着物を持ち込みして着ました。
着付け5000円とヘアセット3000円です。
実際購入した写真は私たちが写ってるのは1枚しか買っておらず、抱っこして上半身の写真なので着物は首元しか写ってません(^_^;)
下の子も着物にしようかと思いましたが、上の子の写真を見直し首元しか写ってないのに着付けで5000円支払うのが勿体無く思えてきました(・_・;
みなさんは何を着ましたか?

コメント

らふぃ

白シャツ、紺のジャケット、紺のレースのスカートです。
お宮参り→写真撮影→食事会と色々あったので、授乳しやすい服装にしました。

• mei

mei

ありがとうございます!
    我が家はお宮参り→自宅でお食い初め→撮影なのですが、普段着てるきちんとした格好でもいいですよね(・_・;
    お財布引き締めたくてお食い初めも自宅でやるので、着物はやめます(^_^;)

• 9月22日
ななち(o^^o)

体調もあまり回復していなかったし、おっしゃる通り、首元しか写らないので、普段の大人しめの服にしました٩( ᐛ )
主人はもちろんスーツでしたが٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

• mei

mei

ありがとうございます!
    私も普段のきちんとした服にします(*^^*)

• 9月22日