※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園でRSの子が出たため、娘も体調を崩して休んだ。登園前に連絡し了承を得たが、担任でない先生に不適切な態度を受けた。情報共有が不十分で悲しい思いをした。

保育園で言われてしまい
なんだかモヤモヤするので吐き出させて下さい。
娘のクラスでRSの子がでたそうで、
その後娘も体調を崩して保育園1週間ほど休んで
病院にも行きました。

クラスで出たならRSの疑いもありますね
とは言われましたが、検査は2歳だし
基本的にはしなくていいとのこと。
熱と咳が落ち着いてから登園してねと言われ
普通の風邪のシロップもらって帰りました。

保育園をお休み中何度も
体調の変化や病院行った際の報告、
登園基準も確認したり、担任と連絡をとっていました。

登園当日も、朝保育園に連絡し体調を伝え
登園してもOKか確認。
了承を得たので安心し本人も楽しみにしていたので連れて行きました。


すると、担任でもない先生に
え?連れてきたんですか?
病院行ったんですか?
登園証明書はないんですか?
RSの検査はしていないんですか?
来たことを嫌がるような態度で
質問攻めからの、仕方なく預かります
というような態度でした。

何度も連絡もしてましたし
保育園にも確認とっていたつもりでした。
小さな保育園ですし人数も少ないです。
朝も連絡してましたしその方は先生の中でも
まとめ的な人だったので、情報共有されてるものだと思ってました。
連れて行った私が悪いのでしょうか?
確認して娘の楽しそうに登園したのに
あんな態度されて、なんだか悲しくなっちゃいました。

コメント

🧸

保育園での情報共有がされてないだけなので、
「連絡して確認してきた上で
連れてきたんですけどー
ダメでしたか?」って
嫌味っぽく言っちゃうかもです。笑

  • ままり

    ままり

    そうですよね!
    イラッとして私も顔に出てたかもしれません。笑

    • 8月6日
  • 🧸

    🧸

    それはイライラして
    当たり前ですよね😤😤😤笑
    「担任とやりとりしてましたけど」って
    言ってやりたい、笑

    • 8月6日
ミク

悲しくなりますよね💧

私なら
確認の電話したのですがダメでしたか?
検査必要なのですか?
2歳なので保険効かないのご存知ですよね?
費用って園持ちでしょうか?
など丁寧に聞き返しちゃいます😁❤️

  • ままり

    ままり

    そうなんです😭
    私も冷静に聞き返せばよかったです😔
    なめられてるかもしれません😔笑

    • 8月6日
はじめてのママリ 🔰

めちゃめちゃイラッとします😭
こちらはきちんと相談してやってきてるので悪くないですよ!
そちらできちんと情報共有してください、朝のカンファレンスやってるでしょ!って感じですね。少人数ならなおのこと💦

保育園楽しみに登園されてるんですね😊💕その先生の対応は論外ですが、娘さんが楽しめますように!

  • ままり

    ままり

    イラッとしますよね😠
    悪くないとのことで少し落ち着きました😭

    お友達と先生好きなようで
    よかったです😂
    あの先生に意地悪されないといいのですが…笑

    • 8月6日
もちぱく

あり得ないですね〜1番上の方と同じように病院も行ったし担任の先生に連絡してたんですがご存知ないですか?今日も登園しますと事前に連絡してたんですが聞いてないんですか?って嫌味タラタラで文句言いたいです😣

  • ままり

    ままり

    やっぱありえないですよね。
    私がおかしいお母さんのような言い方と態度だったので
    しょんぼりして帰ってきましたが次なにかあれば文句いいます😠😠😠

    • 8月6日