※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前期破水からの1人目の出産は促進剤投与後、長時間の陣痛でした。2人目の出産が不安です。

1人目が前期破水から始まった方、
2人目以降の出産はどうでしたか?

1人目が前期破水から始まり
1日痛みなく促進剤投与、
2日目は長い時間陣痛に苦しみました

2人目どんなお産になるか不安です💦

コメント

すまいりぃ

1人目前期破水で入院、
陣痛こず翌日朝から促進剤、
夕方に出産でした。

2人目は、自然に来る陣痛ってどんなのだろう?ってドキドキしながら過ごしていたら、、、破水😅
入院して10時間後に急に4分間隔の陣痛がきて、そこから4時間後に出産でした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

2人目も破水からだったんですね!💦
    破水しやすい体質とかあるんですかね?私もまた破水から始まるんじゃないかとドキドキしています😅
    もうバルーンや促進剤はこりごりなので自然に陣痛来て欲しいです😇

• 8月6日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

促進剤の痛み、キツいですよね😭
    私は1回目の破水の時は入院してただベッドでボーッと陣痛待ってただけだったんですが、2人目の時は助産師さんに教えてもらって四つん這い姿勢とか、そこから頭を下げてお尻を突き上げるような姿勢をとってました。
    そのおかげなのか?自然に陣痛がきましたよ。
    30分くらいやって30分休んで、またやって、という感じです。結構疲れますが、効いた気がします!もしまた破水になったら、体調みながらやってみてください。

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

ヨガでいう猫のポーズみたいな感じですかね?逆子体操でそんな体操してましたが陣痛にも繋がるポーズなんですね!

• 8月6日
ママリ

1人目破水からの5時間で産まれ 2人目は出血から4時間でした! 2人目は産まれる5〜10分前くらいに破水しました🤣

• ママリ

ママリ

破水からの時間理想的過ぎます!とは言え痛いのには変わりないですが💦
    前期破水から汗だくでずっとお風呂入れないとかだったので、今回それは避けたいです😂

• 8月6日