※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦になってからやる気が出ない。家事が億劫で、働いていた方が合っているのか悩んでいる。何か改善策が欲しい。

4月に専業主婦になってから
もう
ずーーーーっと
何に対してもやる気がおきません。

もともとすごいめんどくさがりで
やらなきゃいけないこと
やるべきことたくさんあるはずなのに
ソファで携帯いじって
ゴロゴロしてばかりの毎日です。

掃除機も毎日はやらないし
食器洗いもあとでいいやめんどくさいって😩
あとで洗うほうがめんどくさかったりするのに。

あー
やらないとなー
と思いつつだらだらしてしまい。
わかっているのに動かないの身体と精神
どうにかしたいんです😩

子どものことはできるのですが
家事がほんとに億劫で...
働いていたほうが私には合ってるのかな...

寝癖をなおすのも化粧もめんどう。
外に出るのもめんどくさい。
こんなダラダラな母親の私...

どなたか一喝入れてください😭

コメント

向日葵

ゆっくりする時間大切ですよね✨
お子さんいたら思うようになかなか動けないですし、家事は終わりがないので自分のペースが1番です!
私も後回しにしちゃいますよ💦

はじめてのママリ🔰

毎日部屋の中で自分の写真を撮るのを2wとか1ヶ月やってみるのをお勧めします◎

身だしなみも家の中も綺麗にしなきゃ!したいなー!すると気持ちいいなー!とかなったりします☺︎

のんの

私も専業主婦ではないのですが妊娠して休みに入ってるのでだらける気持ちもわかります!
ただ、家の夫めちゃめちゃ優しいのですがバツイチで、前の奥さんがだらしないのがずっといやで(他にも色々ありますが)離婚になったので、絶対サボりませんw
何かあったときに言いたいことちゃんと主張するためにも自分の義務は放棄しないでちゃんとやってます!
30すぎまで男性のほうが多い職場、職種でずっと働いてましたが奥さんがだらしない、本人には言わないけど、、、って愚痴ものすごくたくさん聞きました😅だから家だけはきれいにしてます

ぽん

喝入れようと思いましたが…私も同じでやらないとって思うのにやる気出ませんよね😂

私は割と洗い物の時は目の前にスマホ置いて動画見ながらやったり、音楽聴きながら洗濯物干したりしてます!
動画や音楽がメインで家事がついでに。って気持ちでやってます😆笑

参考になれば良いのですが😅

チョコパフェ

分かります、仕事もしてるので家事なんて後回しになります。
帰ってきて子供のご飯、食器洗い、お風呂の用意、毎日自分の時間なんて2時間あればいいやと諦めてます😂
仕事してる方が私には合ってるので。

いつでも出来ると思うとやらないですよね😂私も気づいたら食器溜まって掃除機も2.3日に1回で、後でいいやーって毎日思ってます😂
仕事してる方が今やらないと!と家事頑張ってた気がします(笑)

はじめてのママリ🔰

皆様
コメントありがとうございます。
まとめての返信ですみません。
みなさんのコメント見て、
びっくりしました。
厳しい言葉を受け止めようと思い
一喝ほしかったのですが、
みなさん優しくて。
お言葉に甘えたくなりますが、
その優しさを踏みにじらないように
だらけた自分に厳しくいきたいと思います。
本当にありがとうございます😭