※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

育児休暇中、寂しさを感じています。夫が忙しく、喋る相手がいないことが辛いです。情緒不安定な状態です。

育児休暇中って寂しくないですか??
正社員フルで働いてたので長期休暇が初めは嬉しかったけど、旦那を送り出して上の子を保育園に連れて行って、赤ちゃんの育児が大変な時もあるけど、喋る人がいないのが寂しいです😣

旦那が最近残業で帰りが遅いし、日曜しか休みがないし。

産後うつではないけど情緒不安定な感じです😔

コメント

ママイ

1人目の育休中はしょっちゅう友達と遊んでたので育休最高❤️と思ってましたが今は気軽に出かけられないから寂しい気持ちです🥲
大人と対面で会話できればある程度は気持ちも晴れるんですけどねー!

• まー

まー

私も1人目の時との違いに戸惑ってます😣
    しかも猛暑だから室内しか出掛けられないですよね💦
    友達も赤ちゃんいるからって気を遣ってランチの約束も延期になったままです😔
    いっぱい話がしたいです😣

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

寂しいです!きっちり重めの産後うつになりました😂
両方の両親とも飛行機の距離なので、本当にひとりぼっち(ふたりぼっち?)でした。

• まー

まー

両親いないのは余計に寂しいですね💦
    うちは、両親が近くにいるけど仕事してるのでなかなか遊びに来れないです😣
    喋りたいがために電話でずっと話してます😅

• 8月6日
チョコパフェ

息子産んで仕事するまで9ヶ月空いてましたが、お母さんに電話したり息子の世話やコロナ流行る前だったので友達と遊んだり楽しかったです😂

• まー

まー

お母さんに電話、あたしもよくします💦1人目の時は、よく出掛けてました😣
    大人と喋らないとダメです😔

• 8月6日
ママリ

分かります😭
1人目はいろんな人と遊んで楽しかったですが、2人目はコロナ禍なので引きこもりです💦
実家も県外で、マンボウが出てお盆の帰省もキャンセルになりました。
寂しいですよね。

• まー

まー

うちも一緒です!1人目の時と違いますよね💦
    お酒も飲めないし、喋れないし、会えないし、なんだか抜け殻状態です😔

• 8月6日