※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

37週2日の妊婦が、食後に急な吐き気と胃痛に襲われ、3時間ほど繰り返した後眠り、目覚めたら楽になっていました。悪阻経験者いますか?

37週2日です。
今朝、ご飯を食べた後、急に猛烈な吐き気と胃痛に...
いっときは、横になってても、起き上がってもダメでした。
体勢を探しながら、横になってるとだんだん楽になり、でも何分かするとまた気分悪くなりを3時間程繰り返してたらいつの間にか眠ってしまい目が覚めたら楽になってました。
初期も後期もほとんど悪阻という悪阻がなかったのですごくびっくりしました。

前駆陣痛でもないのかな!?て感じだし...
後期悪阻だったのでしょうか?
このような経験された方いますか?

コメント

サラミ

お腹の張りとか、腰の痛みはないですか?
吐き気と胃痛だけなら、前駆ではなくて後期悪阻かもしれませんね(´・ω・)
私もそれくらいの時期に同じような症状になったことがあります。
私の場合は痛みに耐えながらいつの間にか眠ったあと、起きたら腰が砕けそうに痛くなって、お腹の張りもあったので病院に連絡して一応行きました。
いい感じに陣痛が来ていて、誰もが産まれると確信していた中、突如ピタリと止まりましたが…(笑)

  • なーちゃん

    なーちゃん

    腰の痛みは、少しあるんですが昨日から始めたスクワットのせぇかな。と思ってます😭
    お腹の張りは、そこまでないです(›´-`‹ )

    えぇぇぇ😳そんなこともあるんですね😭
    陣痛が止まったら、その後また陣痛来るまで待つんですか?

    • 9月22日
  • サラミ

    サラミ

    では、悪阻かもですね〜(´・ω・)
    消化の悪いもの食べたり、刺激物食べたりすると、すぐに胃痛や胸焼けがするので、お気をつけくださいね☺︎
    病院で様子を見たのですが、本陣痛にはつながらずに帰宅し、結局1ヶ月後に産まれました(笑)
    陣痛室へ行こうとするくらいだったので、ドクターすらも首をかしげる出来事でした(笑)

    • 9月22日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    ありがとうございます♡♡♡
    まさか、ここにきて悪阻で食べ物選んで探して食べたりするなんて思ってもいませんでした!笑

    えぇぇぇ😳😳
    それから1ヶ月後だったんですね。笑
    ほんと、みんなポカーンて感じですね(笑)
    お子さんが、お母さんや周りの方に予行練習させてくれたんですかね♡

    • 9月22日
KANA

つわりとか関係なく
消化の悪いものを食べたりしませんでしたか?
わたしは玄米ご飯食べたら
胃痛吐き気がしばらく続きました(ー_ー;)

  • なーちゃん

    なーちゃん

    消化の悪いもの!!!
    そういえば朝ごはんは、栗ごはんでした(笑)
    消化悪そうですね(._."ll)笑

    • 9月22日
★りぃさ★

お腹が大きくなってきて、胃が圧迫されての後期悪阻だと思いますよ❗
私は初期にも悪阻があったのですが、後期37週に入り、chiさんと同じ感じでした!
妊婦は左向きに眠るといいと聞くんですが、逆流してくるので、眠るときは右向きに眠って逆流を防いで夜は過ごしていました🎵

  • なーちゃん

    なーちゃん

    後期悪阻なんですね😭😭😭
    初めての経験で、初期から悪阻のあるママさん方を尊敬した日でした( ›_‹ )

    左向きに眠るといいと聞いたことあります!
    逆流を防ぐには、右向きなんですね😳
    今日からさっそく気をつけたいと思います♩

    • 9月22日
なつやすみ

私も後期悪阻でした❗
食べてから五時間位絶ってから
胸焼けしたり吐いたりしました。

とどめは陣痛がきました

  • なーちゃん

    なーちゃん

    同じような方がいて安心しました😭💭
    後期悪阻だったんでしょうね(›´-`‹ )


    陣痛につながったんですか😳?
    ちなみに、何週でしたか😭???

    • 9月22日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    予定日の三日まえに胸焼け、吐き気が繰り返して陣痛になりました😅

    ふだんは一回吐けば治るけど陣痛はそのあともお腹が痛くなりました❗

    もう少しで赤ちゃんに会えますね👍
    出産まで少しずつ、消化の良いもの食べてくださいね❤

    • 9月22日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    そぉだったんですね〜(´×ω×`)

    確かに、吐いたら楽になりますよね♩
    もし、そうなったときに心の準備ができるように覚えておきます♩

    ありがとうございます♡♡♡
    早く生まれろ〜って思ったり、いざ今日のように体調悪くなると待って陣痛の心の準備できてない〜(›´-`‹ )と矛盾してました♩笑

    • 9月22日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    あと少し!
    私は胸焼け覚悟で好きなものたくさん食べました😁
    みんなが子供がいたらゆっくりご飯食べてる暇ないよって言ってたので気合い入れて(昼間に)食べました❤

    あと少しの妊婦生活楽しんでくださいね🐱

    • 9月22日