※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美雨
妊活

体外受精で移植した胚盤胞が孵化していないことに不安。成長が遅いのでは?妊娠した経験のある方いますか?

体外受精に初挑戦しており、凍結していた胚盤胞(5日目胚盤胞・4AA)を移植しました。 アシストハッチングをお願いしたのですが、移植後に胚盤胞の写真を見せていただいたところ、思ったより孵化していなくて不安になっています。
培養師さんは「写真は移植の30分前に撮ったので、移植する時は少し飛び出し始めてる状態でしたよ」と言ってくれたのですが…。
雪だるまのような状態を想像していたので、成長が遅いのではないか?ちゃんと殻から飛び出してくれるのか?と不安になっています。
また胚盤胞の見た目も4AAと言われている割には良くない気がして…
卵を信じたいと思いながら、色々考えてしまいます…

アシストハッチングをしても孵化していない胚盤胞を移植された方で、妊娠された方はおられますか?

コメント

ままり

いままで3回移植しましたが雪だるまのようになってた事ありません^ ^
3回ともアシストハッチング有りです!
ちなみに私の病院では移植前に写真を確認するので同じように移植30分前ほどだと思います。

見た目もミケさんの卵のように綺麗でなくて、ボコボコで大丈夫か?!と思いましたが妊娠できました。
移植後は色々と不安になったり考えてしまいますよね。ストレス大敵なのでお身体無理せずリラックスして過ごせますように^^

• 美雨

美雨

ありがとうございます!
    雪だるまのようになると思い込んでいたのもあって、動揺して培養士さんに何も聞けずに終わってしまって…
    yu_12さんのレスを読んで安心しました。卵を信じて待つしかないですよね😢
    お優しい言葉、ありがとうございました。

• 8月6日
  • ままり

ままり

いま読み返したらなんだか分かりにくい文章でした💦

"見た目もミケさんの卵のように綺麗でなくて"→ミケさんの卵は綺麗だけど私はボコボコのあまり見た目よくない卵だったと言いたかったです。
    受け取り次第では失礼な文章になってしまいすみませんでしたm(._.)m💦

• 8月6日
  • 美雨

美雨

とんでもないです!そのように受け取ってました!
    お気遣いありがとうございます(^^)

• 8月6日