※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

生後3週間の息子がいます。産後は旦那も一緒に私の実家に里帰りしてい…

生後3週間の息子がいます。
産後は旦那も一緒に私の実家に里帰りしています。

今日は祝日で、親は仕事で、旦那は休みです。

昨日、仕事帰りに友達と釣りに遊びに行って
帰ってきたのは夜の12時を回っていました。
(遊びに行っていい?と電話はありました)
ご飯を食べてお風呂も入らず寝てしまいました。
旦那の仕事はすごく汗もかくし汚れる仕事です。
今日、昼すぎに起きて、「お風呂入りな」と言いましたが
返事だけしてずーっとゴロゴロ。グダグダ。

食器を洗っている時に息子がぐずっても
抱っこしてくれなくて
「抱っこしたってよ」というと
「俺、汚れとるし」と。

「お風呂は?」ともう1度言いましたが
お昼ごはん食べてから、昼寝。

息子を寝かしつけていると、旦那が起きて
「ひま。つまらん」と。

挙げ句の果てに産後3週間で
慣れない育児で疲れているのに
「口で抜いて」と言われました。

そんな気になれないし、断ると
「ここじゃ抜けやんしアパート帰って抜いてこよかな」と。

帰るのも抜くのも、勝手にしろ!って感じですが
皆さん、こんな旦那どう思いますか?

旦那はバツイチで、息子は旦那にとっては
3人目の子どもです。
前妻との子供はオムツ変えたりしてたみたいですが
息子のは1度も変えたくれたことがありません。

こんなもんなんでしょうか…。
私の心が狭いですか?(´;ω;`)

コメント

⭐️hi-ranran

えー( ̄▽ ̄)
読んでいてイライラ( ̄▽ ̄)←すみません😱
全然心狭くありません!
むしろ許せるほうが
広いですよ?

私だったらありえない事ばかりです💦
お風呂入らないのもありえないし💧
ひま。とか言われたら
カチーン😭😭😭
ましては抜いて?
呆れちゃいます( ; ; )
私ならボロカス言いますね💦

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    仕事頑張ってくれてるのは、ありがたいですが、すごい汚いのにそのまま布団で寝られるのがほんとに嫌で……(´;ω;`)

    ボロカス言ってやりたいんですけど
    言ったら倍になって返ってきて
    大声出されるので言えないんですよね😭

    • 9月22日
mk,

バツイチで、自分との子供は3人目。
しかも、前妻の子供のときは
お風呂入れたりオムツ変えたりして
今はしてくれないってゆーとこ
ほんと。同じすぎて共感です😭

前の子供はやって
自分との子供は、やってくれない
ほんと悲しくなります。。
私の旦那なんて毎日仕事終わりにパチンコ。、
子供泣いてもほったらかし
挙げ句の果てにはうるさいと😭
シングルで育児してるように
感じます( ; ; )
旦那の存在にストレスです。、

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    全く同じなんですね😂💦
    うちも元はパチンコ大好きでした〜💧
    付き合う時にやめさせましたが。笑

    うるさいなんていうんですか!?😱
    ひどすぎるーーーー!!!!!💢
    泣いたら抱っこくらいはしてくれますが
    私のところに持ってきて
    「オムツ変えたって」って感じです😭

    まだ3週間ですが
    私もシングルで育児してるように
    なりそうな予感です……。

    支えになってくれるはずの旦那が
    ストレスって辛いですよね(´;ω;`)

    • 9月22日
mmm

もーありえないです。育児に対する意欲もそうですが、何よりもごめんなさい、読んでて抜いての言葉にゾッとしてしまいました。実家で言うこと⁇って感じで…

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    私も口で抜いてって言われた時、
    最初、へっ!?って感じで理解できませんでした_| ̄|○
    冗談かな?と思って流したら
    2回言ってきたので、本気っぽいです🙄

    生後3週間。初めての育児。実家。
    この3つが揃ってるのに
    ほんとありえないですよね……💔

    • 9月22日
ぶんばぼん

旦那さん男性なんで我慢してる気持ちは理解しますが、言い方ですよねぇ?自然とそうなるよう、Rin.さんが、してあげてもいいかな?と思えるよう、雰囲気作りとかないんですかね……(笑)例えば、お風呂さっと入って子どもちゃんの面倒も見て、家事も手伝って家族サービスして……子どもちゃんお昼寝したら、ちょっとイチャイチャの雰囲気に……みたいな努力をして欲しいですね。
こちらも、そんな気分にはなりませんが、家事や育児頑張ってくれたら、してあげてもいいかなってなりますし。(こちらも努力しないとですしね!)
今までに子育て経験があるならなおさら!今の子どもちゃんの世話ちゃんとしようよって思いますよね。しかも、前はオムツ替えてたとかっていう情報を、Rin.さんが知ってるんやから、なおさら、しないと!と思ってくれるのが普通っぽいんですけどね……

うちは旦那初婚ですけど、すでに面倒くさがってあまり育児に熱心ではありません。可愛がってはくれるけど、私がいると、自らやらない……お風呂入らずに寝て、翌日もだらだら夕方まで入らない、なんてことよくありますので、その部分イライラするのめっっちゃ分かります!

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!

    妊娠中から行為は控えてくれてたし
    今も溜まってるのはわかるんですけどね😞
    里帰りおわってからならまだしも
    嫁の実家でよくそんなこと言えるなーと。💦

    「俺は子育ての大変さ、よく知っとるから!」的な発言するくせに、この有様です🙄
    知ってるだけなんでしょうね、ほんとに。
    ちなみに「俺はイクメンやった」的な発言もしますが、実感したこと一切ないです(笑)

    妊娠前はお風呂入らず寝てても
    疲れてるんだな〜くらいにしか
    思わなかったんですけど
    妊娠してからすごい気になって😭
    つわりがひどかったから、旦那の布団はもう無理になりました。(笑)

    みなさん、あまり協力的ではないみたいなので、うちも期待するのはやめます(´;ω;`)

    • 9月22日
  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    頑張って下さいね✌(´>ω<`)✌

    • 9月23日