※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に義母は好きじゃないって言ってる方いますか?直接義母になにかされ…

旦那に義母は好きじゃないって言ってる方いますか?

直接義母になにかされたってわけでもありませんが、可愛い孫ができて浮かれるのもわかりますが車を大きい車に買い替えたりチャイルドシートこれから使うから私用に買ったほうがいいかな?など旦那に連絡したりして浮かれたりその他色々ありますが、本当に義母が苦手です。

義母の事を言うと旦那は義母をかばったような言い方をします。

コメント

2児の母

言ってます!
うちは、どちらかというと私の味方にはなってくれますね。
男の人は、マザコンな人が多いでしょうし、自分の親が色々してあげたいとか、楽しみにしているのを無下には出来ないのかなって思います。
うちとは、真逆のお義母さんです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那に言ったところで直接かあさんがなんかした?とか別に勝手にやらせとけばいいじゃんとか言ってきそうなので中々言えず…。

• 8月6日

はい、私言いました😂
うちの義母はデリカシーない人なので必然的に嫌いになりました😇
結婚後しばらく我慢してましたが、子供が産まれ子供にも影響が出始めたので、離婚覚悟で旦那に言いました!
うちの旦那も義母のデリカシーの無さは理解していたので義母を庇ったりはしませんが、私に言われて良い気分では無かったとは思います😂
でも言ったこと後悔してません😂
もはや不満がまた溜まってて爆発させたいと思っているところです😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の義母は色々とギリギリ線で良くも悪くもない感じにしてくるので中々言いづらくて😩
    旦那に言ってもなにかされたわけじゃないでしょとか言われそうだし…どうしようと思ってます🥲
    義母の愚痴ラインを親友に送ったつもりが旦那に送ってしまったので旦那も感づいてると思いますが…😅

• 8月6日
ママリ

長男が生まれた時そんなかんじでした😂
保育園送迎あるし車にチャイルドシートつけた方がいいよね!と勝手にアカチャンホンポ見に行ってたり、生まれてから家建てたけど、車で20分の場所だけど、遠い!送迎大変だからもっと近くに建ててよ!と😂
私も旦那に言いましたが、味方はしていないと言いつつ、おかんだって協力しようと思って言うたことやろとか、結局味方してるけど?って言いたくなるような返事でした😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頼んでもないのにえ?なに張り切ってるの?ってなりますよね笑
    私の旦那も味方はしてない○○(私)が1番だしとか言うけど結局味方します😑💦
    嫌がらせとかされてないけど、苦手と旦那さんには話されましたか??

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

まったく頼んでないです😂
    送迎くらい自分でできますって感じでした😂
    何ヶ月かのときに義実家行った時、赤ちゃん寝かせる用の布団購入したようで用意されてて引きました。しかも小学生低学年までは余裕で寝れるサイズ。たまにしか行かないし別にいらないけどって感じですけどね。しかも完母否定までされて、預かりたい気満々やなと思いました。
    もちろん、ここがありえなかった、苦手だから行きたくない等話してます!笑
    けど初孫ねんし仕方ないやんとかの返事ばかりで🤷‍♀️

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当送迎くらい自分でできますよね😑
    えぇ布団まで用意されてたんですか😳毎回孫が来ると思って買ってるんですかねそーゆうのって💦
    初孫でも度がすぎてるのはやめてって感じですよね。。
    所詮他人なんだからこっちから頼まれるまでそっとしておいてほしいですよね笑笑

• 8月6日
こーママ

好きじゃないとは言わないけど
イヤなことがあったり、
言われた時は旦那にも伝えます。
して欲しくないこととか
こんなことでイラついたとか。

あ〜そういうとこあるな!
と、たぶん話を
私に合わせてくれてる
だけのような返事をしますが、
義母にはそれとなく
伝えてくれてるようです。

にゃんちゅう

遠回しに言ってました🥲💭
うちは初孫でもなく6番目くらいの孫だったし
義母自身シングルで、まだ義務教育中の子供がいるため仕方ないのはわかるけど…
出産祝いももらえず、それなのに出産祝い持ってきた義姉や義祖母と一緒に手ぶらで当たり前の顔して家にきたり…😅
息子に余計なことばかりしかしなくて
そういうのやめてほしい、お祝いもなにもくれない、なにもしてくれない、と散々言ってました😇
今はもう滅多に会わないので言いませんけど、
誕生日とか母の日までこちらはやってあげないといけなくて
そこまでやる必要ある?と思っちゃいます😩💭
旦那に言っても孫は1人じゃないから、とかまだ手のかかる子供いるから、とか言われて終わりだし
離婚したけど義父も一応いて、義父の方が息子にやってくれるのに
旦那は義父が嫌いだから義父に何かしてもらいたいと思わない!とかいうし🙄
そんなに義母が大事なら義母の世話でもしてあげたら?って思っちゃいます😅

言ってましたね…
うちの義両親も直接嫌がらせみたいなことされた訳じゃないですが、無神経でデリカシーのない発言の多い義父、天然気味な義母、無理でした…😓

私は
人は誰しも合う合わないがある。
私にとって○○さんの両親は○○さんの親であって、家族でもなんでもない。所詮他人だから無理なものは無理…
血の繋がった家族ですら合う合わないがあるのにわざわざニコニコして仲良くしたい気持ちは正直湧いてこない。ごめんね仲良く出来なくて…でも本当に無理なの🥲

って伝えました😂

はじめてのママリ🔰

すきじゃないは言いませんが、タイプがちがうと言います笑
だんなも最初はかばってました笑

ままり

事細かに言いました。笑

殺したいくらい嫌いだって🤣
家に火つけてきていい?とか言ったこともあります。笑
今はどうでもいいやの領域に入ったのでそんな風には思わないのですが、当時は精神がおかしくなってて
あいつが死ぬか私が死ぬかどっちかじゃないと無理とか、
こんなことならお前と結婚しなきゃ良かった、早く離婚してよ!って泣きながら言ったこともあります🤣

旦那も義母のこと嫌いなのでもう会わなくて良いよってなったのですが、あんまり言いすぎて、俺に言われてもどうすることもできないからもう言わないでって言われました😅

まーる🔰

言ってます。

妊娠前までは、旦那は義母をかばってました。

今は、私と子供を守ると言ってくれてます。
義母には、会う度嫌味を言われたり、お金の話をされて本当に不快な思いをしてきました。

お金💰お金💰お金💰
まるで、私が金目当てに結婚したかのように言ってきた事もあります。

義実家は、旦那のお金を当てにしてて、退職金も遊びですぐに使い果たし、旦那にお小遣いちょうだいと言ってきました。

今は、孫に色々してあげたい。そう言ってきますが、お金を払うのは旦那です。

嫌だったら、車やチャイルドシート買うのは勝手だけど、預ける気も無いし、一緒に出かける気は無いと言ってもらってはどうでしょう?🤣

勝手に連れまわされても困りますからね‼️

うちは口出すだけで、一切何も買ったりしないし、産まれてもお祝いもしないと断言されてます。

色々楽しみでしてくれてるのでしょうが、嫌なら嫌と言うしか無いと思います。

SJHY

直接何かされた事がないのであれば
多分向こうもフィーバーして
しまってるだけなので
言わないかな🤣

うちもまさにそんな感じで
一人目の時は苦労しました🤣

義親に会う前の日になると
ストレスからか肌が必ず荒れて🤣

でも、二人目を産んで少し経ってからは
だんだん自分もなんでもいいやと
言う考えになってきて