※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
家族・旦那

うちの旦那、旦那の家族どう思いますか?(笑)この前夜ご飯食べに義実家に…

うちの旦那、旦那の家族どう思いますか?(笑)


この前夜ご飯食べに義実家に行きました。
私は妹と姉が居て、みんな子供が二人居て
歳もみんな近くて毎日のように遊んでます。
それで息子が妹んちや姉の家に泊まりたい!
って私がだめって言うことも聞かず
泊まりたいってぐずるくらいで渋々いいよって
泊まらせることがあるんですが、
やっぱり夜になると寂しくて私に会いたい~
って言うことが多いらしいんです😂(笑)


そこでこの前義実家に遊びいって
帰り際に、くそ旦那が旦那の口から
今日ばあちゃんと寝たら?とか息子に
言って、圧かけて(息子はパパが苦手)…
うん。ばあちゃんと寝るって言い出して、
いつもは自分から言うこと聞かんくらい
泊まりたい言うのに一切自分の口から
泊まりたいって言ったわけでもなく、、、
くそ旦那が泊まらせた感じだと思いませんか?


まず旦那の家族が嫌いなので泊まらせたく
ないとも思ってましたが、
私がいないときに息子泊まらせたいなぁって
義母が言ってたみたいで、それで
泊まらせたらしいんですよねぇ。
は?きも?うざってなりませんか?

私の妹と姉の家に甥っ子たちがいても
私に会いたくて寂しくなるのに
義実家なんて無理だろうなって普通に
思いませんか?

それで息子が今こんな感じだよー
との連絡も一切なくて、
おりこうさんだったよと、、、
わがままが言えんやっただけやろしか
思えなくて(笑)

どこに連れていくねの連絡も一切なくて
勝手にこのコロナ禍で水族館連れていかれ…
イライラがおさまりませんでした。

しかもばあちゃんと寝ると渋々言った息子に
泣いても迎えいかんけのって言った
くそ旦那、、それ虐待(笑)育児放棄やん(笑)

頭おかしい奴の集まりでほんとに
毎回会うたび呆れてしまうんですよね😭
イライラがおさまらくてここで
ぶつけてしまってすみません…

コメント

me

まあ、旦那さんからしたら、主さんのおねぇさんや妹さんのお家に一人で泊めるんやから、いいやろって感じだったんでしょうが、
連絡ないのは嫌ですね(^◇^;)
うちの敷地内の義母、たまーに、上の子、どこか連れてっていい?と言われますが、
途中途中連絡くれるし、
これ食べさせていい?と聞いてくれるので安心してます(^^)

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    私の姉と妹と義母ってだいぶ
    違いますよね(笑)
    息子からしても緊張しか
    なかったと思います(笑)(笑)
    わがまま言えないし、
    帰ってきたときは会いたかった
    って半泣きで抱きついてきました(笑)旦那の考えが
    虐待レベルでイライラです😂

    なに食べさせたのかもわからないですし、
    福岡のコロナの増えかたやばいのに
    平気でおでかけつれていき、
    私たち家族が自粛している意味です(笑)

    • 8月6日
  • me

    me

    それはひどい。。。
    うちの子と同じぐらいですもんねぇ( ; ; )
    うちの子私の実家にも一人では泊まれません( ; ; )

    夜中おきて私がリビングいると泣きながら起きてくるレベルなので(^◇^;)

    福岡ですか!
    わたし同じ九州のど田舎ですが、
    福岡こわっ!増えてきてる!って昨日言ってたとこでした。。、

    • 8月6日
  • 2児まま☆

    2児まま☆

    妹んち姉の家に泊まりいっても
    私に会いたい、、会いたくなってきたって
    たまに泣いたりして毎回言って
    くるみたいなんですが、
    義母になんかこんなこと
    言えないよなぁ、、
    我慢してたんかなぁって😭💦

    福岡大変ですよ😭
    それなのに平気で子供連れていく
    ばばあたちの考えがやばすぎです😭😭
    息子がコロナになったらどうして
    くれるんでしょうか😱

    • 8月6日
モンブラン

似たような事をされた事があります😅💦
近距離義実家へ遊びに行ってそのまま泊まらせると連絡が来て、ママの所に帰りたい寂しいと泣いたようですが帰してもらえず💦
お泊まりから1週間ほど経ちますが、毎日のようにママに会いたかった寂しかったパパに怒られて怖かったと言ってきます😱💦

義実家孝行しなきゃなぁとは思いますが、十分に子供のケア出来ないくせにうるさいって感じですよね…。

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    まったく同じような感じですね😭
    息子の気持ち考えると涙が
    泊まりませんでしたよ😢😢
    絶対私に会いたくなってきたって
    言ってるはずなんです。
    でもそれを言ったら、義母からしたら
    もう泊まらせてくれんくなるかも
    とか思ったのかぐずることなく
    おりこうさんだったよと(笑)

    帰ってきたときは会いたかったって
    半泣きで抱きついてきました😭

    • 8月6日
  • モンブラン

    モンブラン


    無理に泊まらせる意味が理解出来ないですよね😓💨
    こっちが外出我慢してるのに、義実家が勝手に連れ回すのもうちと同じです😅💦
    泊まらせても外出しても一切連絡無いし、何食べたかも分からず…蓋を開けたらアイスジュースお菓子のオンパレード🤷‍♀️💨
    うちの旦那も義実家も、子供に対して否定的な言葉遣いが多いのでほんと困ってます😱

    • 8月6日
  • 2児まま☆

    2児まま☆

    旦那は絶対に家でなんも言われず
    ずーっとスマホできるし子供泊まり行って楽できるーとしか
    思ってなさそうです😤😤
    泊まらせてるこっちの身にもなれって
    感じですよね💦
    どこ連れていかれとるのかも
    わからない、、
    ご飯もなに食べてるのかわからい、、
    なんも連絡くれないのはびっくりしましたね😂

    • 8月6日
にゃんちゅう

泊まりだけはなにがあるかわからないので絶対嫌ですー😭💦
うちも同じく義姉妹いてそれぞれ子供2.3人いるんですけど
子供に暴言吐きまくりの人達だし…
そのくせ息子預かりたいがすごいし…
絶対逐一連絡してこないだろうから
不安でしかないです😭💭
義姉は自分の子供がもう小学生とか中学生で大きいから余計に息子とか義妹の子供とかと出掛けたいみたいで
よく義妹の子供と出掛けてますが
私は絶対に息子1人では出掛けさせられないです😱💦
子供が泊まりたい!と言ったならわかるけど
わざわざこちらから泊まったら?とかいう必要ないですよね😅💦
流石にあり得ないかな…

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    義実家には義妹しかいないです😱💦
    それにまだ実家暮らしです(笑)

    私に姉と妹がいて血が繋がってるからなのか
    息子もなついてて😭会いたいって
    泣くときもあるのでそれなら
    泊まらせてあげようって
    気持ちになれますよね😭💦


    義姉義妹んちなんて絶対嫌です(笑)
    義実家がほんとに嫌です(笑)
    泊まってもなんも連絡ないので
    こっちも仕事に集中できませんでした。(笑)
    ふつー連絡くらいしますよね(笑)
    ほんと頭おかしい人達の集まりです😱😱

    • 8月6日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    失礼しました😨💦
    義妹だけなんですね!
    義実家に行きました。
    私は妹と姉が居て、
    と書いてあったので旦那さん側の義姉妹かな?と思って勘違いしてました😭💦
    自分側の姉妹には懐いてくれてるんですね🤔?
    それで泊まりたくてぐずるから余計に旦那さんからしたら
    そっちばかり!と思ってだったんですかね😱
    子供が言うならわかるけど別に無理に泊まらせる必要…なくない?って思うんですけど
    なんなんですかね😂義母がそうやって言ってたからって
    あくまで嫁が産んだ子供だぞ?って感じなんですけど…
    うちも同じく姉いますがめちゃくちゃ懐いてて私いなくても平気だよ〜って感じでたまに姉と2人で出掛けたりしてます😂

    なぜか義妹は息子泊まらせたいがすごいんですよね🙄
    自分の子供平気で放置して子供だけで外遊びさせたりしてるし…
    すぐ道路に出れちゃうのに💦
    免許ないからどこかに行くってことはないですけど
    息子と私は必ずセットなので義姉はそれが気に食わないのか息子1人だけで預かりたい遊びに連れて行きたいとか言ってくるので
    その時は〜なんて言ってるけど自分から行きたいと言うわけでもないし
    言ったとしても預けたくないです…😭💦
    多分同じタイプだと思います🙄
    だからってこっちからどこにいるとか聞くわけにもいかないし…
    せめて連絡してほしいですよね😩
    今どこどこにきてるよ〜とか…
    それができないなら尚更預けたくないです😂

    • 8月6日
  • 2児まま☆

    2児まま☆

    私の姉と妹にはすっごく懐いてるし、
    もうわがまま言いたい放題くらいですよ(笑)
    今日も会ってたんですが、
    姪っ子とも久しぶりに会えて
    楽しかったのか泊まりたいと
    ギャン泣きでした😂(笑)
    そのくらい懐いてます😌


    本当に連絡ないのはびっくり
    しました(笑)
    いつ寝たのかなぁいつ起きたのかなぁって
    心配になるこっちの身にもなれって
    感じですよね(笑)(笑)
    ほんと常識知らずでほんとに
    大嫌いです😂😂😂

    • 8月6日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    自分の身内に懐いてくれるのは嬉しいですよね😊💗
    うちの息子も何故か姉が一番好きで
    姉も子供嫌いなくせになんだかんだここ最近は会うたび息子の面倒見てくれるし🤣
    泊まりたくてギャン泣きするくらい懐いてるから旦那さんも嫉妬しちゃったんじゃないですかね😂?
    自分の身内にはそこまで懐いてないのに…って😱

    でも多分うちも預けたとしたら同じだと思います😩
    逐一連絡してこないだろうし…
    だから余計預けたくないです😇
    こっちからいちいち連絡して聞くわけにもいかないし…😭
    出産して入院してる間は実家に預けるのでその間は何してる何時に起きたってしつこいくらい連絡しますが😂

    • 8月6日
deleted user

私も旦那の家族狂ってて好きじゃありません笑
人柄などは好きなのですが教育方針などが嫌いです。
義父は義母の決めた事に従うだけで何も言いません笑
旦那もマザコン、家族大好きなので、すぐに実家の事を気にします。
その時点でいつもイライラしてるんですけど笑
旦那の兄に子供が二人いるんですけど何故か子供だけ実家に住んでるんです笑
しかもずーっとYouTube見せて、寝せる時もYouTube見せて寝かせて、
それを娘にもされると思ったら嫌なので旦那にはずっとおかしいおかしい言い続けてきました笑
多分私の旦那も主さんの旦那さんと同じ状況だと、遠回しに泊まる?って圧かけると思います!
でも絶対に寂しいから嫌だ!って泊まらせないです😂😂

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    旦那も家族大好き人間です(笑)
    その時点で気持ち悪い😭(笑)
    いまだにちゃん呼びで呼ばれてます(笑)

    私が泊まらせたくないのも
    早く帰りたがるのもぜんぶ
    わかってるはずなんです(笑)
    だから息子が泊まるって言ったときも
    嫌やった?って聞いてきましたし😂😂
    なら泊まらせるなって感じですよね?(笑)
    それで機嫌悪い私にイライラして
    ずっとケンカでした!!(笑)

    • 8月6日
へこ

御主人も義母も自分勝手だなと思います。
泊まりって、子供からしたら不安要素たくさんですよね。

うちは、私の実家にはよく行ってて慣れてるし、母も子供用に味付けした食事出してくれるので、安心して子供たちだけで泊まらせることもあります。
義実家は近所ですが、行ってもせいぜい滞在時間1時間。もちろん義実家で食事したこともないですし、子供達も懐いてないです。家も狭く、寝室がなく義両親は居間で犬と一緒に寝ています。躾がなってなく、すぐ噛み付くので子供達は行くたびに大号泣です💦そんなんでも、「泊まる?」と毎回聞く義母。
もちろん連れて帰りますが、泊まる?と聞いてあわよくば…と思っていることにイライラしてます😇

まーる🔰

旦那さんは、義母が言ってきた事はなんでも主さんに相談なく言うこと聞いちゃう人ですか?

義母も、主さんがいない時にって、親の許可なく子供を泊まらせるって。何考えてるんですかね?


旦那さんにきちんと嫌いだから、勝手に預けないで欲しいと言った方がいいかもしれませんね。

私も嫌いです。もちろん旦那も知ってます。

だから、勝手に子供を預けるとかしないと思う。そもそも義母が子供の面倒見る事できると旦那が思ってないので、預けるつもりが旦那に無いです。

何かあったら、ベビーシッター頼むと妊娠してから、ずっと言ってます。

会わせるのは良しとしても、それ以上は私も嫌です。