※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

夏休み中、子供の睡眠時間が変化して困っています。幼稚園児の就寝時間や起床時間を維持する方法についてアドバイスをいただけますか?

上の子の幼稚園が夏休みに入って10日ぐらい経ちます。
幼稚園に行っている時は7時半起床、お昼寝なしで20時〜20時半就寝(早い時は20時前)という感じでした。
ですが今は昼寝を2時間近くすることもたまにあり、22時すぎ就寝、8時〜8時半起床となることが多いです💦
昼寝をさせなければ早く寝るのかもしれないですが、起こしても全く起きないし、途中起きたとしてもものすごく不機嫌でずーっと泣いているので、それなら寝せていた方がこちらも楽です💦
お子さんが幼稚園に通っている方、夏休みの間もいつもと同じ時間に起床、就寝となるようにしていますか??

コメント

夏休みも中盤を迎えました🤣
朝はどんだけ遅く寝ても7時までには起きてます。これは変わらずです😭
ただ夜が早い時もあれば遅い時もあります!どうしてもお昼寝しちゃうんですよね…
どうにか幼稚園のリズムにできるように戻していかないとですー!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

夏休み中も7時までに起きるってすごいです😳!!
    幼稚園の日は帰ってきても昼寝しないんですが、夏休み中は暇を持て余してるのもあって寝ちゃいます😂
    ほんと、ぼちぼち幼稚園のリズムに戻していかないと後で大変なことになりそうです😱

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

全然してないです(笑)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

お仲間がいてなんだかホッとしました😂😂

• 8月6日
はなさお

うちは生活リズムガタガタです🤣

ダメだなぁと思いつつも私はそっちの方が楽なので無理に早寝早起きしてません‼️

上の子はお昼寝なしで朝7時30分に起きても夜12時くらいまで寝なくても平気なので弟も引っ張られてもうグダグダです💦

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

一緒でなんだかホッとしました😂
    私も、これじゃだめだよなぁとは頭でわかってるんですよねー💦
    でも夏休み中はついだらけてしまいます💦
    上のお子さんお昼寝なしでそんな遅くまで起きてられるんですか?!😳
    パワフルですね😆😆
    うちも上の子が寝ないと下も絶対寝ないのでいろいろ大変ですー😭

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

なにもない日は生活リズムバラバラです😂
夏休み中も預かり保育行っているので、そういう日はいつも通りです。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

仲間ですね!!😆
    うちも夏休み中は預かり保育ありますが私は専業主婦なので利用できずです💦
    夏休み中に1回登園日があるので、その日に向けて少しずつリズムを元に戻さないといけないです😅

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちはいつも通りの生活リズムにしてますよ!
20時〜20時半就寝、
6時前後に起床です😌💡

夜一人の時間が欲しいから
早く寝てもらいたいし、
幼稚園が始まった時に
早起き出来なかったりすると嫌なので😂