※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❃ペペロンチーノ❃
子育て・グッズ

赤ちゃんが12ヶ月になるので、固形物の食事を始めることを検討しています。12ヶ月用のベビーフードや赤ちゃん用のカレーをあげても大丈夫でしょうか?

後3週間で12ヶ月!1歳になります。
離乳食は何でもよく食べてくれます!ただ、柔らかいものは丸飲みしてよく🤮オエッてなってしまうので少し形のあるものをあげたりしていますが、ソロソロ12ヶ月用のべびーフードあげてもいいですかねぇ?
後赤ちゃん用のカレーとかも12ヶ月からのはあげても平気ですか?
1歳前からあげてる方はいますか?

コメント

12ヶ月用のベビーフードは目安の月齢なので、それより前にあげてましたよ✨
ただ、塩分高くなるので薄めたり傘増しして半分だけ使うとかしてました💦
カレーも今までの月齢のベビーフードより塩分高くなるので1歳過ぎてからあげました😅

• ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

塩分🤔なるほどです!
    12ヶ月用の薄めたりしてチャレンジしてみます!
    カレー系は1歳過ぎたらにしようと思います!
    ありがとうございます♡

• 8月6日
7

11ヶ月も12ヶ月も大して変わらないかな?と思ってあげてました🙆‍♀️

• ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

変わらないっちゃ変わらないですかね🤣さっそく今日買いに行ってきます‼️
    ありがとうございます♡

• 8月6日