※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が濃厚接触者疑いで在宅隔離中。子供たちの世話に追われ、楽しい夏を過ごせず悩んでいます。要支援。

朝からすみません💦
今日を乗り切るためにも吐き出させてください。そしてエールやアドバイスあれば嬉しいです😭

先月上の子RSからの下の子もRS。わたしももらい中耳炎。
落ち着いてきたのもつかの間、今度は旦那が濃厚接触者の疑い。

今日、下の子は5時起き、上の子は昼寝なしで日中はママあそぼーがずっと。下の子は姿が見えないと泣き叫ぶ。

今日から1週間半くらい、在宅&隔離の旦那。

今年の夏、全然楽しめない😭

順番にRSでほぼ3週間くらいひきこもり。そこからまた2週間ひきこもり…

おうちあそび何させよう…

コメント

お疲れ様です😭
めちゃくちゃ似た状況で、他人事とは思えず…。
先月我が家も4歳の上の子から順番に風邪をひき(RSだろうとは言われましたが検査はされませんでした💦)、9ヶ月の下の子にも移り、私にも移り、まさに昨日中耳炎になりました😂
下の子が5時起きなのも、後追いが炸裂してるのも同じです笑 
唯一、上の子は一人でビーズなどしてくれるので助かります💦
旦那さん濃厚接触心配ですね😢何事もありませんように🙏
ほんとしんどい夏になっちゃいましたね😭頑張りましょう💪
お子さんが寝てる時に息抜きとかしてくださいね❤️

kumako

毎日、本当にお疲れ様です!✨
やるしかないからやるけれど、ほんとシンドイですよね…😭💦

テレビやYouTubeに頼ってOK!泣いてもちょっとぐらい放っておいてOK!家事は手抜きでOK!部屋も汚くたって問題なし!休めるときに休みましょう☺️✨

一段落したら、ご主人からなにかご褒美もらいましょ😏笑

私も夫がコロナ陽性で、濃厚接触者。。娘2人のワンオペ育児中です😵お互い頑張りましょう!❤

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!なんとか乗り切りました…といっても娘は何故か今日は一日中不機嫌でげんなりでしたが😭

陽性だったのですね💦自宅隔離ですか?
    結局旦那は保健所から言われた濃厚接触者ではないようで(追えてないだけなのかはわからず)、会社側からPCR検査と在宅を言われたみたいです😓
    kumakoさんもお疲れさまです😭✨

• 8月7日
  • kumako

kumako

お疲れ様です✨不機嫌な娘さん…😩ほんとゲンナリですね💦ご主人、濃厚接触者ではなくて、ひとまず一安心😌PCRも陰性だと良いですね〜

うちの夫は自宅療養でした…
    子どもたちに移らないか、不安で仕方なかったです😢

• 8月7日