※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

お子さんは3日間熱が続いており、咳や吐き気もあるようです。再度小児科を受診することをお勧めします。同様の症状経験者のアドバイスも求めています。

いつもお世話になります。
長女のことです。
火曜日の朝から咳鼻水が出始め、夕方保育園で38.4℃出ました。帰宅後は37℃程度で、次の日の朝も無かったので念の為小児科に連れてってから保育園に行かせたのですが、熱が上がったようで37.8℃くらいで早退しました。
それから帰ってきてから、ずーっと下がることなく熱が出ています。
咳も結構出てて、昨日の夜3回吐きました。
本人はもちろんいつもよりは元気は無いですが、ぐったりとしている様子もなく普通に飲み食べしています…

どう思われますか?3日程度ずっと熱が出ている状態なのですが、もう一度小児科に行くべきでしょうか?
同じような症状あった方など、教えてください

コメント

ままり

ぐったりしていなくて、薬があるなら病院へ行く必要は無いと思います。
薬が切れる頃にまだ体調不良が続いてるとか、連休前に薬が切れそうなら病院かな!

うちの子も先週から37℃台で、月曜日から熱出して40℃越え、5日目の今日も39℃こえています。
病院に行ったのは、初めに37.5℃超えた月曜日と、何も口に出来なくて抗生剤も飲めなくなった水曜日と、咳が酷すぎる今日も昨日の段階でかかりつけ医に電話してもう一度病院へ行くことになりました。

なにか不安があるならそろそろ小児科開くと思うし電話してみては!

みーー

うちの子もです!!
月曜日38.2℃あると保育園から連絡あり早退して水曜日まで37.2℃~38.8℃を行ったり来たり…
昨日は大丈夫そうで保育園行かせました。熱はなかったようですがお迎え行ったら咳がすごくてずっとぐずって「ママー」言ってたそうです💦
夜も咳が苦しそうであまり眠れていないので今日病院行こうかと思ってます!
うちの保育園の0~2歳児クラスで熱の症状が流行ってるみたいでほとんどの子お休みしてました💦