※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
子育て・グッズ

先週から熱が続いていたが、今38.8度。友達とバーベキューしたが、子供が熱出し。夏風邪の感染経路が気になる。

先週の9から16までの1週間夏風邪で40度前後の熱がずっと続いてだのですが、今からだ暑いなと思い測ったら38.8どありました。
こんなにすぐまた熱なることあるんですかね。
夏風邪なのか。さっきちょこっと起きたので咳とか鼻水はちょっとまだわかりませんが今の所咳とかはしてません。

仲良い保育園のお友達が31日にバーベキュー一緒にやり3人熱出しました。わたしの子供のがうつっちゃったのかな?と思ってましたが逆にその子のやつがうつったのか?みんな夏風邪だったからまた夏風邪ですかね

コメント

y

病院いきました?😢
溶連菌やアデノは熱が長く続くので検査してもらった方がいいです!

  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    寝る前は熱なくてさっきちょっと起きて体暑かったのではかったらねつありました泣
    1ヶ月に2回も熱出すのかと少し心配になりました🥲

    • 8月6日
  • y

    y

    明日にでも受診して検査した方がいいです!
    溶連菌だった場合、10日間ほど抗生剤を飲まないと治らないと先生が言ってました💦

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    もう病院は予約しました。
    10日!?

    • 8月6日
  • y

    y

    ウィルスと違い
    溶連菌は菌なので、、
    小児科の先生が言ってました😭
    熱も長く続くそうです。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    そうなんですね...

    • 8月6日
  • y

    y

    熱が続く場合は薬が残ってても
    再受診を早めにするのがいいと思います😭
    検査してもらうのが一番早いです!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    先月の熱の時は6日間熱が出て3回病院に行きました。今行ってるところは熱が下がらないと血液検査もしてくれるので多分3.4日続いたら血液検査すると思います😖

    • 8月6日
  • y

    y

    そうだったんですね、、
    鼻水や喉の検査はしないですか?
    目は充血してないですか?😢

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    さっきほんと少し起きてまた寝ちゃってるので目の充血はわかりません泣

    喉が腫れてるかとかそういうのは見ますが鼻水とかの検査はしたことありません😖

    • 8月6日
  • y

    y

    そうなんですね😭

    溶連菌は喉の菌を拭う検査、
    アデノ、RSは鼻水で検査します。
    お大事にしてください💦

    • 8月6日
riomama👦🏻‪‪❤︎‬

2週間前に謎の高熱4日間だしその後咳、鼻水が凄くて治った〜と思ったら熱出ました😭
もうすぐ誕生日なのに😭😭

deleted user

BBQって、、、今まさにそれが原因のコロナ広がってますよね😅
風邪の治りかけで違う風邪もらうのはあるあるです💦