※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が家計管理し、自分の車のガソリン代を自分が払った方が少し安いが、生活費はもらっている。自分の車をよく使い、ガソリン代は旦那が入れる。自分の収入は貯金。お得感が薄れ、悩んでいる。どうしますか?

旦那が家計管理していて、自分の車のガソリン代を自分が払った方がちょっとだけお得(金額が安くなる)な場合、自分が払いますか?

生活費は一応ガソリン代込みでもらっています。私はいつもガソリンを入れているお店のクレジットカードももっているため、旦那が入れる時よりリッターあたり2〜3円安くなります。

休日も主に私の車を使って移動します。運転は旦那がして、その時にガソリンが少なければ旦那が入れてくれます。

生活費の余った分は貯金するなり、お小遣いにするなり、好きに使っていいと言われています。でも毎月の児童手当も使ってギリギリ黒字くらいです💦
自分のパート代は全て貯金しています。旦那が管理している貯金額は不明です。

今まではお得だから、自分が入れれる時は入れていましたが、上記の状態を考えると、お得と言ってもたかが知れてる額、、私、損してる?と思ってしまいました😓

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は財布別ですが、お得なら自分が払ってます。
外食もpayでキャンペーンやってたりクーポンがあると私が払います。
勿体無いですよね😅
ギリギリなら旦那さんにガソリン代請求してはいかがでしょうか?
私は義母が買ってくれると言ったのに勿体なくて私がお得な方で払って結局自分で買ったことになったりしてますけど😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りないと言って、やっと児童手当ももらう事ができたので、もう少し経ってからお願いしてみます😓

やっぱりお得だと払っちゃいますよね😂家計全体で見るとお得だけど、自分に余裕がないとそんな思考にもなってしまいます笑

• 8月7日