※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
産婦人科・小児科

RSウイルスに感染したお子さんが熱が40度から37.0度を行き来し、肺の動きが気になる状況。大丈夫でしょうか。

お子さんがRSウイルスになったことのある方教えて下さい。

月曜日の15時に40度が出て、昨日RS検査にて陽性となりました。

熱は解熱剤を飲めば下がるが40度〜37.0あたりを行き来しています。

今、眠りにつきそうな状況ですが、肺?がすごい大きく上下に動き続けているのですが、これは大丈夫なのでしょうか。苦しいのかなんなのか、心配です😭

コメント

初めてのママリ🔰

2人ともなりました💦
熱があるので
寝苦しさはあると思います😭

1週間くらいは
熱が行ったり来たりなので
頑張ってください😭

• moo

moo

そうなんですね😭アドバイスありがとうございます。
    辛そうなのを見ているだけで辛く心配になりますね…。頑張ります!

• 8月6日
ともみ

RSウイルス現在進行形で息子もなってます😭
先週の金曜日に発熱して水曜日くらいまで37度を切りませんでした。

現在は高熱は治ったけど咳が凄いです。

RSウイルス1度かかると本当に厄介ですよね…。
一緒に頑張りましょう!

ちなみに大人にもうつる事ありますのでご注意を!!!

• moo

moo

やはり熱が下がっても、咳はなかなか治りづらそうですよね…

大人もかからないようにと最初はマスクしてましたが、途中から対策出来てなかったので、改めて気をつけます💦ありがとうございます😭

同じ状況の方がいて心強いです😭

• 8月6日
きてぃ

うちの子、RSで入院中です!

肺🫁が上下に動いてるのは
努力呼吸、もしくは陥没呼吸
になってると思うので、病院に連れて行ってあげた方がいいかもです!💧

うちの下の子は2ヶ月で小さいこともあり、努力呼吸がみられたので夜中に救急病院に連れて行くと即入院になって酸素吸引つけました💧

上の子も解熱剤飲んで40〜38あたり行き来する日が続き、寝不足も続いてぐったりしてきたので大きい病院に連れていくと、即入院でした😟酸素濃度が低くなってて😟

• moo

moo

お子さん、まさに入院中なのですね😭心配ですが入院できてよかったですね😭しかも下のお子さん、2ヶ月でRSなんて、ツライですね…

ちょうど今日また受診予定なので午前中に診てもらってきます💦
    今の病院は個人クリニックなので、さらに悪化したら大きな病院も検討した方がいいですね😭

• 8月6日
moo

息子、結局酸素濃度が低めで、呼吸もやはり浅くぐったりしているということで大きな病院に行くと入院になりました💦コロナ対策で面会は禁止ですが、なんとか頑張りたいと思います。

みなさん、アドバイス頂いて、本当ありがとうございます😭

まめ

面会できないなんて寂しいですし、息子さんの心情を考えると辛いですね。
お大事にされて下さい。

「大人もうつる」について、うちは上の子→下の子→私にうつりました。子供達は数日熱や咳などくるしそうでしたがすぐに復活。私は1ヶ月弱まだ戦っています。「大人は免疫があるから、ただの風邪と同じ」と聞きますが、私の周りは大人の方が苦しんでいます。
私は倦怠感と微熱、無味無臭もあり一応PCRしましたが陰性で、その時お医者さんに「無味無臭はRSウイルスに感染した大人によくみられる症状」だと言われました。
妊娠中だと薬も飲めませんし、かなりきついので、最新の注意を払った方が良いなと思いました。

• moo

moo

コロナ受け入れ病院でもあるので、小児でも面会なしでかなり厳しいですね。

大人に写ったのはいつ頃でしたか?
    今のところ私たち2人は症状なしです。確かに大人がかかってもただの風邪と聞いていたので、まさか無味無臭症状まであるなんて知りませんでした💦怖いですね😭

• 8月8日