※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ミ
子育て・グッズ

家から少し遠いけど乗り換えなしの保育園を選びますか、それとも乗り換え多くても家の近くを優先しますか?

家から近い保育園
・家から自転車で10分
・最寄駅から会社最寄駅まで乗り換え2回
(最寄駅から会社最寄駅まで30分)

家から少し遠い保育園
・家から自転車で15〜20分
・最寄駅から会社まで乗り換えなし
(最寄駅から会社最寄駅まで20分)

みなさんなら、ちょっと遠いけど乗り換えなしで行ける保育園にしますか?それとも、乗り換え多くても家の近くを優先しますか?

コメント

mini

乗り換え2回の方にします😊子供を連れていないのなら1人で動けるので。子連れの20分と預けたあとの30分なら30分の方が楽だと思います🤔

あと自転車だと大荷物のときや雨の日に辛いと思うので、身軽で電車に乗っている時間が長い方がいいかと。

• ★ミ

★ミ

書き方が悪かったですね💦
    家に近い保育園も、少し遠い保育園も、どちらも保育園まで自転車で、どちらも預けたあとに、保育園の最寄駅から電車に乗るかたちです!

• 8月6日

私は家から近いほうにします。
と言っても家から最寄り駅のどの位置に保育園があるのかの方が私は大事かもしれないです( ¨̮ )

• ★ミ

★ミ

近いほうは、家から保育園が自転車で10分、そして保育園から保育園の最寄り駅駐輪場までが自転車で3〜5分、自転車を止めて保育園最寄駅まで徒歩3分程
    位置関係としては家から出発してして保育園の最寄駅を通り過ぎたところに保育園があります。

遠いほうは、家から保育園が自転車で15分、そして保育園から駐輪場が1分程、駐輪場から保育園最寄駅が徒歩5分程
    位置関係は、家から保育園へ行ってその先に駅があります。

• 8月6日

退会ユーザー

細かくありがとうございます。さほど距離は変わらないですね( ¨̮ )

その感じなら近さとかではなくて保育園の雰囲気とか中身で決めますね!

• 8月6日
  • ★ミ

★ミ

保育内容とかも大事ですもんね!
    丁寧に答えて頂きありがとうございます😊

• 8月6日

退会ユーザー

保育園によって合う合わないあると思うので見てみていい方を順位上にしたほうが後悔ないと思います( ¨̮ )頑張ってください!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私なら家から近い保育園
を選択します。

テレワークの予定とかはないですか??
あるならなおさら、家から近い方がいいかな、と😁
自分だけで取り換えして30分とかは、全然辛くないです。
むしろ子連れで遠い方が大変です😭

• ★ミ

★ミ

テレワークも体制は整ってるんですが、基本は出社でと言われていて😂
    たしかにテレワークなら絶対家近くが良いですよね!

• 8月6日
ママリ🔰

私なら家から近い方にします😆✨

★ミ

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました!
家から近いほうが圧倒的でしたね😆
利便性だけでなく保育園の雰囲気なども考慮しながら、もう少し考えようと思います✨