※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ🔰
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の娘が予防接種で泣いてしまい、外で泣くのに慣れていなくて恥ずかしい気持ち。小児科で泣くのは気にしなくていいのか、他のお母さん達のように慣れるのか不安。毎回の小児科通院が憂鬱。共感が欲しいです。

病院で泣く😭

こんばんは。
初めての子育てで生後5ヶ月になろうとしてる
娘がいます。

4回目の予防接種を終えましたが、
どんどん泣き声も大きくなり、激しく泣きます笑

今日の予防接種でも
先生の顔を見た瞬間ギャン泣き、
病院を出るまでギャン泣きでした。
終わってるのに他の子が
泣いてるのを聞いてまた自分も泣き始めて(笑)🤣

まだ、あまり外でギャン泣き
されるのに慣れてなくて
人目が気になるというか恥ずかしいというか
オドオドしてしまうというか、、、。

小児科で泣くのなんて
気にしなくていいんですよね、、、??
そのうち他のお母さん達みたいに
どうどうと慣れますかね、、??
泣いて当たり前なんですよね、、、?

なんだか、毎回
小児科に行くのが本当に憂鬱で。。。(泣)

共感のお話がもらえると
心強いです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

いくら小児科でも我が子がギャン泣きしちゃうとなんだか焦っちゃいますよね😂

でも私は周りの子がどんなに泣いてても、痛かったね〜頑張ったね〜怖いよね〜と心の中で励ましてます😂小児科で泣いてる子を見て不快に思った事なんてないので、きっと同じ子育て中のママさん達はそういう方のほうが多いと思います!

大人でも病院や注射怖がる方いますし、赤ちゃんなんて泣いて当たり前だと私は思います!!

• まぁこ🔰

まぁこ🔰

そうですよね、私もほかの泣いてる子みて不快に思ったことないです!
    みんな分かってくれてるので
    気にしなくていいんですよね!
    ありがとうございました💖

• 8月6日
🐥🌟

こんばんは🌙*゚毎日お疲れ様です!

私の子はまだ2回しか予防接種してないけど2回ともギャン泣きでした😂顔真っ赤にして泣いて声量凄かったです(笑)でも小児科なんてそういうもんだ!と開き直りました😂
他の子が泣いてても迷惑とか思いません☺️

• まぁこ🔰

まぁこ🔰

みんな同じですもんね!泣いて当たり前!開き直ります!✨💫

• 8月6日
  • 🐥🌟

🐥🌟

誤字ってしまって1回削除しちゃいました🙏🏻💦
    泣いてるのを放置してるんじゃなければ大丈夫です!!
    次は憂鬱にならずに行けますように!🌟

• 8月6日
mom

私も娘がまだ一才になる前までは外で泣かれると本当に恥ずかしく、申し訳ない気持ちになっていました😢
でも今はもう全然気にしないです😂
小児科とかだと尚更、そういった経験をしてきたママやパパばかりだと思うので『そういう時あるよね🥲』くらいの気持ちで、逆にお母さん大丈夫かな。焦らなくて大丈夫だよ。と思ってくれていると思うので、心配しなくて大丈夫です☺️
今絶賛イヤイヤ期でスーパーでも泣いて暴れてとしますが、危険なことや他人の迷惑になる行為をしていなければ放っておきます😅
(迷惑になることをしていたら担いで帰ります!)
意外と泣いていても気にしない方の方が多い気がしますよ😊

• まぁこ🔰

まぁこ🔰

そうですね!お母さんの気持ちみんな分かってますよね😃
    これからもっとそういう機会増えると思うので、開き直って気にしないでいいんですね!
    ありがとうございました☺

• 8月6日
ママリ

予防接種お疲れ様です☺️💓
私は月曜日に息子が産まれたばかりなのですが、お気持ちすごく分かります(T_T)
入院中、夜泣かれると他の部屋の子達が起きちゃわないかソワソワしちゃいます😭

でも、まぁこ🔰さんは小児科でギャン泣きしてる赤ちゃんを見て「うるさいなー」みたいな嫌な気持ちになったりしますか?☺️
恐らく、まぁこさんが嫌な気持ちになっていないのと同じように、他のお母さんたちも気にしたりしてないと思いますよ💪
というか私はそう言い聞かせて心を落ち着かせてます😂
でも実際、私も他の赤ちゃんの泣き声が気になったことないから的外れではない、、はず、、!
とにかく少なくとも私は小児科=ギャン泣きだと思ってます😂だから大丈夫です!!

• まぁこ🔰

まぁこ🔰

そうですね!ほかの子にうるさいとは思ったことありません😀
    小児科=泣く
    みんな味方ですよね✨💫
    ありがとうございます☺️

• 8月6日
ママリ

予防接種行くとみんな泣いてます💕
ぜーんぜん気にしなくて大丈夫です🥰赤ちゃんからしたら知らない人に痛いことされて、泣かないほうがびっくりですよ🥺

うちの子は泣く声が大きいらしく先生に毎回驚かれますが、先生そろそろ慣れてよくらいに思ってます←笑

• まぁこ🔰

まぁこ🔰

泣くのが当たり前ですよね😇
    気にしないようにします!
    元気づけられました!
    ありがとうございました💖

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちは一歳半ですが赤ちゃんの時から未だに先生見ただけでホントうるさいくらいギャン泣きですよ😭最初は気になりますよね!!今は無です!なけなけーって思ってます!笑

• まぁこ🔰

まぁこ🔰

慣れてくるんですね(笑)🤣!
    当たり前だと思って頑張ります😀👍🏻

• 8月8日