※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの股関節や腰が鳴るのが気になります。整形外科で異常なしと言われましたが、同じ経験をした方いますか?成長に支障はありますか?

10ヶ月の我が子の股関節?腰?がゴリゴリ鳴ります。脱臼が心配で整形外科受診しましたが、レントゲンの結果異常なく、何で鳴るかはわからないと言われました。ハイハイのはじめ、寝返り、ソファーやベッドに登るとき、1日の中で何度も鳴り気になります。でも病院では異常ないと言われたし😞同じようにうちの子も鳴ってたよって方いますか?特に問題なく成長し過ごせていますか?

コメント

deleted user

こんばんは😊
うちの息子ももうすぐ9ヶ月ですが生まれた時から左足の股関節と膝が曲げ伸ばしするとポキポキなっています!
4ヶ月検診の時に小児科の先生に相談したら、足に左右差があるね~👨‍⚕️☝️と言われ
歩くようになって痛がる様子があったり、びっこ引いてるようなら整形外科に相談してみてね!
との事でした。
今はハイハイ、捕まり立ち、伝い歩きしますが特におかしな様子はないので経過観察としています👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医者にもわからないことは沢山あるでしょうけど。理由がハッキリしないと心配で😅
    うちもポキポキなるだけで痛そうな様子も動きがおかしいこともないので経過観察していきます😊お互い何事もなく元気に歩いてくれるように願ってます😊ありがとうございました😊

    • 8月6日