※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との約束を守らない人に寂しさを感じている女性がいます。友達の減少や本当の友達の定義について考えています。

本当の友達ってなんだろうって
思う事が多々、、

8月会う約束してたのに急に会えないという友達

会う約束してたのに子供が風邪引いたって言って
何回もドタキャンしてくるママ友

上辺だけの友達とかね。


友達運無さすぎ。
むしろこれは友達と言えるのか?
私本当の友達いないかも、、って思った。


友達いなくてもやってけるけど寂しい人だよね。
割り切って友達0人って思ってた方が気は楽なのかな。

大人になると友達って減るね。
中学に戻りたいな〜

コメント

みん

環境も変わっていくから離れていく人もたくさんいますよね。私もそんなに数多くないですね。でも本当に友達って言える人、あんまりみなさんいないと思います!!😩

はじめてのママリ🔰

コロナの影響とかも考えられませんか。

あと、子ども生まれたら環境も変わりますからね。

ドタキャンするママ友は私だったら喜んで疎遠になります😂👍要注意人物なので。

はじめてのママリ

私もいません…
誕生日の日、家族以外でおめでとうと連絡くれる人、誰一人いません🤣
遊んでもないです🤣

たっちあっぷ

子どもが風邪って最初は仕方ないって思うんですけど、何度も続くと遊びたくなかったのかな?って思いますよね🥲🥲本当なら仕方ないんですけど、、

私も去年コロナが流行ってから友達2人とたまにしか連絡取ってないですし1度も会ってすらいないですよ🤣🤣妊娠してることすらその2人以外に話してないです🤣🤣SNSもなんか見るのも嫌でもう見てすらいないですし、、
友達いないなー!って思いますし、旦那からも友達いなすぎん?って馬鹿にされてます😅😅
悲しくなりますけどそこまでの友達しかいなかったんだなってもう割り切ることにしました笑

ハチミツ🍯

全然ほんと片手で数えられるくらいしか私もいないです✌️

自分の信用できる人としか連絡取ってないですし、
高校卒業してから上辺の人とは関係ブチって切りました😊

自分のことを思ってくれる人とかを大事にしよって思いましたね

はじめてのママリ🔰

沢山友達いますが結局はほんとに気を許せるのは5人もいませんよ🙄

誰とでも遊びますが、相談したり愚痴を言ったりまではしない人ばっかです😱

deleted user

ほとんど友達いないですし、その友達もこのご時世半年~1年に1回会うか会わないかです😂
感染者数も増えてきてますし、子ども体調は今じゃないって時に崩しますからね😭
私も娘妊娠してから更に友達と疎遠になり、いっそ会えない距離に引っ越してしまいたいなって思ってます(笑)

はじめてのママリ

子供の風邪なら仕方ないのかな?と思いますけど😂