※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃ
お出かけ

みなさん、あした何しますか?子2人共まだ幼稚園に通っていないためいつ…

みなさん、あした何しますか??

子2人共まだ幼稚園に通っていないため
いつも暇ですが、最近は暑すぎて公園も行けないので
更にやること、行く場所がなく何しようか頭を抱えてます🥲

コメント

m.o

水で、少し遊ぶとかですかねぇ😭うちは庭に水まきする時に息子を走らせて水の下をくぐらせる遊びをしています、🤣
わたしも毎日頭を悩ませています😭

• かにゃ

かにゃ

やっぱり水遊びですか🤔
    その遊び楽しそうだし涼しそうでいいですね!!
    うちはアパートなので水まきができなくてショックです🤣

• 8月6日

暑いですよね…
水遊び、プールしてます!
準備、片付け面倒な時はお風呂に少しだけ水入れて水遊び、シャボン玉してます🙌準備、片付け楽です!
濡れてもいいパズルや釣りもたまにやります、!

• かにゃ

かにゃ

お風呂でシャボン玉いいですね!!
    飽きっぽいので長い時間遊んでくれるか微妙ですがお風呂で水遊びもしてみようかなと思います🙃⭐︎

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

明日はプールします!
って言っても最近はほとんど毎日プールとか水遊びです!

• かにゃ

かにゃ

プールあったら夏は便利ですね😭
    うちはアパートでプール置くスペースないので、プール出来ないだけでやる事が一気に無くなります🤣🥲💭

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の夏はアパート住んでて、その時はお風呂に少し水ためてプールもどきしてました😂
    ボールプールのボール浮かべたりして楽しんでましたよ〜!

• 8月6日
ゆか

うちもアパートでベランダ激狭で、ちゃんとしたプールは置けないです😅
でも、ダイソーの300円のプールは小さいのでいい感じです!
2歳9ヶ月の息子1人なら中で座れますし、その小さいプールとバケツにそれぞれ水入れていろいろ遊んでます😊
透明なカップに水入れて、絵の具(もしくは食用色素)とかして色水遊びしたり、アヒルさんとかダイソーの魚の水遊びおもちゃをプールに浮かべて、おたまやスプーンですくってバケツにうつす『なんちゃって金魚すくい』してます。
あと、お風呂クレヨン(水ですぐ落とせるやつ)でベランダの床や壁に落書きしたり😁(使えるかどうかは各家庭のベランダの材質にもよりますし、私ももし消えなかったら不安なので速攻水かけて消しますが💦お絵描きしてすぐにぞうさんジョウロでシャワーしてあげて!と水で絵を消すまでが一連の遊びです)

ザト

明日は午前中だけ公共施設のグラウンドを貸し切り予約してるので、私は野球用のベンチで日除けして休みつつ、家族でサッカーして過ごします😊
200円で貸し切り利用できて夏休みなので絶対無理だと思いながらグラウンドだけでなく体育館や公民館のピアノ室など土日すべて申し込みしましたが、6日分当選したので、のびのび過ごす予定です✨