※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずこ
お出かけ

そろそろ下の子の腰もしっかり座ってきたので電動自転車を購入予定です…

そろそろ下の子の腰もしっかり座ってきたので電動自転車を購入予定です。
みなさんのオススメなど目を通してみましたが疑問点がいくつか出てきました。
ちなみに1歳11ヶ月と9ヶ月の年子です。

・来春保育園に通う予定ですが、3人乗り+子供二人分の荷物乗せて行けるもんなんでしょうか
・前に乗るのって小さい子のイメージですが、最終送り迎えが4歳と5歳になるわけで、めっちゃ重くないですか?!
・3人用の自転車とそうでないのがあるのでしょうか?

明後日自転車屋さんにも聞きに行く予定ですが早く知りたくて(*´Д`*)

コメント

なんのん

我が家は1歳11ヶ月差で自転車をどうしようか悩みに悩んで、自転車ではなく子供が二人乗れて荷物を乗せれるチャイルドトレーラーにしました。(マンションに電動じてんしゃをおける駐輪場が空いていなかったこともありますが)
年齢差が近いと、お布団もあったり、おしめにお着替え、と日々のリュック、そして自分の仕事道具。
在宅勤務との併用なので、パソコンや携帯などなど仕事道具となるとなかなかの荷物の量です。
自転車だと乗らなかったなと。
行き帰り、歩きなので時間はかかりますが、働いていても車も自転車もなくても育児できるよーと今のところおもっています。
虫を見つけたり、空を見てお話ししたり、なんでもない日常を楽しんでいますよ。

• かずこ

かずこ

やっぱり荷物乗らないですよね😭

• 8月6日
3姉弟ママ

1歳1ヶ月差の年子です。2人乳児で園に通ってましたが…月曜布団持ち込み、金曜布団持ち帰りの時は自転車では無理なので、車でした。平日なら何とか行けなくはないかなってかんじです。
長女が年長の時も自転車に乗せてましたよ‼︎次女が前です。ヘルメットで前が見にくかったですが💦

• かずこ

かずこ

1歳1ヶ月差年子同じですね♡
    やっぱり布団の持ち帰りは車の方が良さそうですね😭

• 8月6日