※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開での入院準備について質問です。必要なものは下着、パジャマ、歯ブラシ、洗顔道具、暇潰しアイテム。鞄はキャリーケースか大きい鞄で悩んでいます。

切迫早産からの予定帝王切開で
3〜4ヶ月ほど入院になるかもしれません。

なにを準備していいかわからず、、
下着とパジャマと歯ブラシや洗顔道具
そのほかに暇潰しアイテムと
なにか必要なものありますか?

また鞄何で行きましたか?
キャリーケースでいくか
大きい鞄かで迷ってます☁️

コメント

mama

3ヶ月半入院しました。キャリーケースで行きましたよ😊私はふりかけとかご飯のお供を持っていきました。後は雑誌とか。病院で借りれたら全然いいのですが、体勢が楽にしたい時にクッションを持って行きました😅

はじめてのママリ🔰

細かいものは売店で買えるので持ち物はそのくらいで大丈夫だと思います。パジャマも借りれるなら借りてしまうと荷物減らせます。
暇つぶしにはWi-Fi契約して持って行けたらいいかなと思います。
カバンは、私は周りを参考にキャリーにしましたが、病室で広げるのも置いとくのもかさばり邪魔でした。

入院グッズの他にドライシャンプー、汗拭きシート、ふりかけ、アロマスプレー、アイマスク持って行きました😊

現在切迫早産で入院10日目です。
コロナ禍で面会不可、家族にすら会えないのでとにかく時間がたっぷりあります。
暇つぶしアイテムはiPadとSwitch持ってきてますが、眼精疲労でもう液晶見たくなくなってます、、、病院のフリースペースに置いてある小説も合間に読んでますよ。

私は総合病院なのでごはんもザ病院食。ふりかけあると良いです!おなかはすきませんが、気分転換にちょっとつまめる甘いものも今度持ってきてもらおうと思ってます。
あとたまに洗濯するので洗剤と100円玉も必要でした。

わたしは鞄にしました。4人部屋なのでキャリーケース広げるスペースもなく、持ち上げるのも負担なので…開けっ放しにできるならいいかなと思います。

ママりん

切迫で半年入院してました( ; ; )
たまに洗髪やシャワーできると思うので、シャンプーとリンス。
スプーン、フォーク、お箸。
私は極力動かなくていいように、全て箸などは使い捨て持って行ってました。
サランラップも持って行ってました!
昼ごはん出ても、白米今はこんなにいらないな〜で、ラップして間食してました。
病棟でお茶くめると思うので、水筒や蓋つきのタンブラーなど。
私は暇つぶしに、メルカリでフェルトのおままごとセット(型抜きされてるやつ)を買いあさって、チクチクと縫いまくってました。
これが本当に時間が潰れまくりで最高でした。
DVDは途中で寝てしまい、夜寝れないことが多発したので、私には不向きでした。
私はキャリーケース持ってないので、大きいバッグでいきました!