※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
産婦人科・小児科

ミレーナ装着後2ヶ月半で生理が2回あり、2回目は出血が続いている。不正出血が続くことや、生理の延長での出血もあるか心配です。

ミレーナ入れてる方いますか?🥺
1ヶ月検診では卵巣の片方が少し腫れてるけど問題なしと言われました🌼
今、装着してから2ヶ月半ぐらいで、生理が2回来てます!
どちらも少量で嬉しいんですが、1回目はその少量が20日ぐらい続いて終わってすぐ2回目の生理がきました🤣
周期はそこまでの変動はなく来たんですが2回目の生理も出血がダラダラ続いて16日目の今日もダラダラです😅

不正出血が続くことは聞いていましたが、一回終わってまた生理の、延長で不正出血が出ることもあるのでしょうか?

勝手なイメージはずっと不正出血が出てるのもだと思っていて🥺

コメント

R

不正出血は3ヶ月くらいでおさまった気がします!!
1年4ヶ月くらいしてから生理もなくなりました!

• pi

pi

コメントありがとうございます❤️‍🔥
    止まったり出血したりすることもありますか?🥺
    それともずっと3ヶ月ぐらいの間出血してたんですか?🌼

• 8月12日
はじめてのママリ

3ヶ月は出たり止まったりをダラダラ繰り返してました。
生理はたぶんきてましたが量も減ったので、いつの出血が生理なのか分からない感じでした😂
3ヶ月後からはパタっと生理がなくなり、不正出血もなくなりました✨

• pi

pi

止まったり出たり繰り返したんですね🌼
    私も今そんな感じです😂
    生理が来なくなると一瞬妊娠??とか思わなかったです?🥺
    妊娠率が低いことは承知ですが、今回の生理がちょっと遅れただけでもめちゃくちゃびびってました!🤣笑
    ゴムと併用してはいますが、急に生理が来なくなるとそれはそれで心配になりそうで🤣

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはレスなので大丈夫です😂
    ゴムでもミレーナ入れてても100%じゃないのでたしかに心配ですよね💦

• 8月14日