※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ムーニーの新生児用オムツが少し大きい感じで、ナチュラルムーニーのSサイズを試したが、足回りが大きすぎる。新生児用でもいいか悩んでいる。2620gの赤ちゃんで2ヶ月、やや小さめ。

オムツサイズアップについて!

現在、ムーニーの新生児用を使用しています。
足回りに少し後はが残る感じだったので
ナチュラルムーニー(オーガニックって書いてるやつ)のsサイズをお祝いで頂いたので
履かせてみたんですが、足回りがガボガボで
内側のギャザーは割とフィットはしてますが、外側のギャザーがガボガボでした!
目視で内側のギャザーが見えて、指も4本くらいスポって入りました。

これってまだsサイズだとかなり大きいって事ですよね、、?!
新生児用だと少し足回りに跡がつくけど、もう一袋くらいは新生児用でもいいですかね、?😰
新生児用で特に漏れたりとかは今までに一度も無いです!

出生体重2620gで今は2ヶ月なりたてで約4500gのやや小さめだと思います!

コメント

Ⓜ️mama

くっきりついていなければそのままでもいいと思います。メーカーによってサイズ感が変わるので同じ新生児用でも少し大きいとかあります。
私が友達に勧められたサイズアップを参考までに
パンパース新生児→メリーズ新生児→パンパースS→メリーズSって感じでサイズアップすると良いよって言われました。
ただ初めからパンパースだったのでメリーズの背中の方がプカプカしていたのとテープが止めづらかったのでその後はパンパースでテープの留め方でで調節して使ってました。

はじめてのママリ

うちはその頃は漏れを基準にサイズアップしていました。私ならまだ新生児用使うと思います☺️
パンパースは少し小さめと聞きますので、もらったムーニーのsサイズを使う前にパンパースのsサイズを挟んではいかがでしょうか😆