※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てゃ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食で手で食べ物を出し入れしている時、見守るべきか悩んでいます。

10ヶ月の娘が離乳食の時に
口に入れてあげる→もぐもぐ→手で口の中の物を出す→手でこねこね→手で口に入れ直して食べる
みたいな感じで時間もかかるし大変なんですが見守るべきですか?🥲

コメント

りぃ(26)

1歳5ヶ月になる息子もやりますよ😳

とりあえず母が貰うものは安全っていう潜在意識があるから当たり間のように口を開けるけど完食とか味とか疑問を持てば出てきます🤦🏻‍♀️

でもじっと見つめたあともう一度食べ始めるので
その後はわかったようにもぐもぐ食べますが

てゃさんのお子さんも確認して何かなー?って思って食べてるんだと思うので見守るのが1番かと🤔

• てゃ

てゃ

結構続くんですね!😳

なるほど、、、確かに麺類ではあんまり出さないけどお米はいつも出して確認してるので感触が斬新なんでしょうね!!

ありがとうございます!
    見守っていきます🥰

• 8月7日
あーまま

私何食べてるんだろ〜?って確認してるだけじゃないですかね?😊
成長してる証ですね( ¨̮ )︎︎
私はそのまま見守ります☺️

• てゃ

てゃ

なるほど!!ですよね!!

ありがとうございます見守っていきます💓

• 8月7日
はじめてのママリ

それは大変ですね💦何やってんの?っ感じですね😅
でも結局口に入れ直して食べるならいいかも。そういえばそんな時期ありましたけどいつのまにか普通に食べてましたよ。手でも感触を味わいたいんですね😆

• てゃ

てゃ

ちょちょちょ!!なんで出すの!!って感じでした😂

やっぱりそうなんですね、見守っていきます、ありがとうございます💓

• 8月7日